ソラちゃんのすごいところ | 猫との十時十色な生活

猫との十時十色な生活

主役は ソラちゃん、5歳男の子。
オッドアイの真っ白なコです。
撫でられるのが大大大好きです。

飼い主…十時十色
一人も時により十色~無限という意味で、この名前で活動…を考えています。
ここは猫だけのスペースに( ^ω^ )


さっき、後ろ足の爪を切りました。

前足の爪は2、3日前に切ったので。


で、前ほど暴れなくなったんですけど
やっぱり爪切りは苦手らしい。
体勢にもよるけども。

今回は結構抵抗してました。
力を入れて身体をひねって
すり抜けようとするやつです。
でも身体ごとがっちり保定してるからね
無理ですよ〜

さて、切り終わりましたら。

わかるんですね。終わったのが。
保定をやめてハサミを手放すし。

すごいなと思うのは
床に降りることなくそのまま、
膝に座る事。

切り替えが早いというか。

爪切られないならいい。みたいな。

結構肝が座ってるなと思うのは私だけでしょうか…

でも前足(どうしても手あしあとパーって言いたくなる)は、ちょこんと前に出してるのに、後ろ足はしっかり隠して座ってました。
うん、そのくらいはね笑あるよね笑