初めまして、totoka88です。

トレーナー兼整体を行なっています。


気付けば私の生涯は体を研究し続ける人生でした。まだ終わっておりませんが。笑


そこで今回1回目の投稿では、まずは「身体をめいいっぱい動かそう!」

です^ ^


体は使えば使う程強くなります。


●筋肉痛っていけないんじゃない?

筋肉痛は細胞が強くなる事ですから筋肉痛が来たら喜ぶべきです^ ^


●そんないきなり動いたら体を痛めるんじゃない?

はい。筋肉痛と負傷は別ものです。

負傷は、体の使い方に無理が生じて、その負担がつもって負傷に繋がったり、痛めたりします。

筋肉痛の痛みとは違います。


ここで伝えたい事は体も脳もいきなり自分が思い描いている様に動けないという事です。

なので、日々のトレーニングで少しずつ運動量を上げる必要があります。


脳の記憶力も一緒だと思います。

(よほどの天才型の方は別として)


私の若い頃のあるある筋トレ〜物語〜


私:  はぁ少し太って来たなぁ。


私: そろそろ動くか!!



と、張り切って久々に着る丈短いウェアを引っ張りだして、

私: ピチピチだけど、まぁあいいや!!

まずは、

筋トレの動画を見ながらまずは動くか!!!


ヒップリフト

お尻全然持ち上がんないや。まぁとりあえず

5回やってはい。次



プランクキープ1分

50秒やって待ち



腹筋

起き上がれないから寝ながら終わるの待つ



サイドプランク40秒

30秒待ち



その後も続々続くトレーニングだったが、

気づけば仰向けで半分裸の格好して(ピチピチだから)寝ている。



私: さぁ、風呂入ろう!^ ^


ってな感じで、

若い頃の私は

正直、筋トレはあまり好きではありませんでした。笑


昔の私に言いたい事は

これでは身体をめいいっぱい動かしてる事にはなりません。その状態なら、30分動き続ける事から初めましょう。


人それぞれに合った運動法で徐々に

上げてくのがポイント!

いきなり頑張りすぎても続かない。

何やって良いか分からない方是非私に連絡してみてください^ ^


そして、まずは動いてみよう!です!^ ^

まずは自分の今の体を知る事が大事です。

そして、体の可動域をめいいっぱい感じる事です!!

案外気持ちいいです^ ^!


楽〜ぅに

気軽〜ぅに^ ^⭐️

いきましょう♪


この記事を読んで少しでも動いてみようと思った方コメント頂けたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します🤲!

それでは、

最後まで読んで頂きありがとうございました😊💖

本日も素敵な一日をお過ごしください💖



totoka88でした。