沼え | まぁ~ぼぉ~どぉ~ふぅ~

まぁ~ぼぉ~どぉ~ふぅ~

晴れ時々曇り、所によりにわか雨的な、たわいもない日常の日記です。

ども

またまた、この季節がやって参りました〜

え?
何がって?
ちょっと久々やけど、娘氏と近くの溝へ・・
もう、オワカリですよね?
ね?
そう、
沼え

ヌマエビなニヤニヤ
娘氏もそれなりの年齢になりましたが、まだ今の所一緒に行ってくれましてね・・セーフ
来年は、もう難しいかもやな・・
再来年は、1人やろな・・・
いや!
再来年は、モンちゃんと2人や!
知らんけど笑い泣き
で、
せっかく蘇ったつながりでな
ほら、元気なうちに色々やっとかなあんやん?
てことで
ボアアップした思たら、お次は

こ・・これって
の入り口ちゃいますのん滝汗
そんなん言いながら、マフラー探してる俺・・
でな、
縁があって、新しい家族が増えましてね・
オロチって言う、真っ黒なメダカらしいねんけど
Aパイセンの家で、色々こだわって生まれた子供・・
の卵がたまたまついた水草をもらった
Bパイセンの家で産まれて、そこで更に増えた子供達を我が家にお迎えしたんやけどね
なんや、えらい元気に泳ぐ可愛い子達でね

そんなん毎日みてたら、めちゃめちゃ癒されて
仕事が真っ黒すぎて、疲れてるからか?
こないに可愛いんやったら、色々やったらなあかんと思ってな!
色々と探してたら、前に自作したろ思てたんが商品化されとってなポーン
思わずポチっとな
はいな、これソーラーで発電しよるねん!
ほんで、蓄電して夜も動いてな

あ!
これ、何か分からんよな?
いわゆる、ブクブクでな 
分かるやろ?ブクブク
ソーラーパネルの発電だけやのにオロチンと白メダカと
沼え
ヌマエビな
3つの水槽にブクブクできんねん!
ほんでな、そないに元気にブクブクできんねやったらってな

ホームセンターで見つけて即買いや
ていうか、メダカグッズもよーけあるよな~
色々欲しくなるわ・
って、これも
の入り口なんじゃ・・
まぁ、なんやんかんや言うても元気なうちにしかできんしな、思っクソどっぷり沼にはまったろ!
ヤケクソちゃうで
知らんけどニヒヒ
では、また(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>!!