先週の土曜日にお葬式、火葬してきました。

前日の金曜日には最後にと、一緒に火葬してもらうお洋服作って。

{77C052F8-092F-4020-9A9C-49147CA79A33:01}

写真は載せようか悩みましたが、こんなにたくさんの花に囲まれてありがとうってことで、載せさせていただきましたm(_ _)m

結局、お洋服は火葬してもらえませんでしたがT_T遺骨に影響出るからって。

前回紹介したあとに頂いたお花。

{5A30D852-4C2D-4572-B479-82CE402B838D:01}

{767D1AA3-5C9D-4841-9C76-CC4CB72363BD:01}

{7D219752-43CA-41A6-B725-8373ADA200E5:01}

13人の方にお花をいただきました。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m今もお花いっぱいです。

{C374E8F4-BE1E-44BA-9CA3-86FC97472003:01}

{89698624-51D9-47AA-AE36-EADECB33707C:01}

エレナのいない空間はあまりにも寂しく、夫婦2人でいっぱいいっぱいですが、
アルの時の狂ったようなペットロスとは少し違う感じ。
携帯解約したあの時。
今はメールもLINEもきちんと返事できてるし。
素晴らしい友人がいてくれることに感謝。

それでも、せっかく誘ってくれた友人の誘いを受けられるほどの気力はなく。
あれだけやってた運動も辞めて、筋肉落ちてるんだろうな。
ソファでぼーっとしてるしかない。

旦那は犬が欲しいという。
私はどんな子を飼ってもエレナのかわりにはならないからと思う。

エレナそっくりな子を見つけてしまった私が悪いんだけど。
東京の保護犬だから、どうやっても引き取れないのに。

もっともっと大切にしてあげればよかった、寂しい思いはさせてない自信はあるけれど、どうして、メラノーマになった時、もっと覚悟して、1日1日を大切にしてこなかったんだろう。 
メラノーマになった時点で、1年後に生きてる子はほとんどいないってわかってたはずなのに。
いくら後悔してもかえってはこない。