グリーンカレー | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

この間すごく料理好きだという人と知り合ったので(チャーシューを8時間かけて作るとか!すごい。)、私も刺激を受けていろいろと作りたい衝動がウズウズと…^^

そして最近の私はというとペペロンチーノを絶品に仕上げることに情熱を注いでます。笑
ソースを上手に乳化させることが結構難しい。でもペペロンチーノすごい好きなので納得いくまで作り続けられそうです。

今日は早起きしてグリーンカレーを作って写真も撮ったので久々に載せてみます。

{B65E0FC0-891C-4C2B-9752-C8E30A6DCB2A:01}

長芋を入れるとトロトロになっておいしかったです♪ サブのヤムウンセンもおいしくできたので満足♡

次は友達の誕生日パーティーがあるので、その時に作る予定のカップケーキの写真を撮ったらまた載せようかなーと思います♪