ブログ再開します^^ | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんばんは!深夜にこっそり更新^^

昼間にまた記事UPしようと思っていますが、今は休み中に考えたことをつらつらと・・・

ブログを更新しない間とってものんびりしましたZzz…(*´?`*)。o○
毎日10時間位泥のように眠り(笑)、体を労わりました!
そして、これからどんなブログにしようか考えていました。

決めたテーマがこちら→ 「料理のおいしそう!を最大限伝えるブログ」 です!

どういう事かというと、レシピ紹介に重点を置くのではなく、
料理の盛りつけや見た目に重きを置いたブログということです。
だからと言っておいしく見せるためだけに油を塗りたくるだとか、
食べられない作り物を置くだとか、着色をするだとかはしません笑

あくまでおいしく作ったご飯を更においしく食べてもらうために、器の使い方とか盛りつけ方とかの提案をブログを通してできたらなあと思っています。

休み中、自分のしたいことは結局何なんだと振り返ってみた結果、
私は料理をすることそのものよりも、料理をより魅力的に見せることの方が好きなんだよなーと思い出しました。
もちろん料理することは楽しいし、レシピを考えることもとても楽しいことでした。
けれど、それ以上に私はお皿に盛り付ける瞬間の方が何倍もワクワクしました。
雑貨屋さんや、器屋さんでお皿を見る度に「このお皿には何を盛ったら良いだろう!」
と考えるのが本当に楽しい時間でした(店で何分もお皿を手にしてニヤニヤするからかなり気持ち悪いと思われているだろうと思う・・)。

なのでこれからの更新記事には目新しいレシピの登場頻度は下がると思います。
けれど、目で楽しめるようなブログにはきっとなると思います!^^

映画「かもめ食堂」のご飯みたいに、ありふれたメニューもほわんと温かく盛り付けたり、
カフェっぽいシャレオツな感じに盛り付けてみたり・・
とにかく読んで、
「あーーお腹すいた!!うち帰ってごはんにしよう!!」
と思ってもらえるようなブログにしていきたいと思っています。

長くなりましたが^^;
この一週間強こんなことを考えていました。
目的がハッキリして良かった!!!!笑

ではこんな感じで!
またお昼更新しますね。
起きられますように!!笑