気が付けば前回の更新からまたずいぶんと…aya

その間にみーさんは3歳8ヶ月、りょーくんは7ヶ月になりました。

この更新していない間のちる家、体調不良が続きましたaya

11月の始めに、みーさんが風邪をひき…
この二日前くらいに公園に行ったとき、みーさんよりちょっと大きい男の子が、みーさんの顔の前でガッツリごほごほしてて、イヤーな予感がしてたんだけどsei
見事に頂いてしまったみたいで。
それがりょーくんにうつり、それが私にうつり。
りょーくんの治りが悪くて、ゼコゼコしてきちゃったりで何日か続いて吸入や鼻水吸引してもらいに受診したりで。

私もドラッグストアで薬剤師さんが授乳中でも飲める風邪薬を勧めてくれたの飲んでたけど、咳がなかなか治らなくて。
イオンの中に入ってるドラッグストアの薬剤師さんが麻杏甘石湯っていうのが咳によくて授乳中でも大丈夫で、欲しい日数分でバラ売り出来ますよって教えてくれて。
それが結構効いてくれてありがたかった~。

その風邪祭りがやっと落ち着いたと思ったら、
私がどこかでウィルス性胃腸炎を貰ってきてしまい…ちーん

もう大丈夫かなーと思ったら娘が発症。
そしてまたもう大丈夫かなーと思ったら息子が発症。
ほんとに母親として申し訳なくて泣けてきた。
その間、実家でしばらくお世話になってまして、つい先日自宅に戻りました。

来年はみんな健康で過ごしたい…。


そんなこともありましたが、みーさんの七五三のお参りも無事に済み、幼稚園の入園準備の色々も着々と進んでいます。
りょーくんの予防接種祭りも、なんとか体調不良の影響も出ずに、一区切り。
良かった…

胃腸炎でクリスマスどころじゃなかったので、今日、サンタさんに来てもらいました。
なんで今日かって言うと、旦那くんが今日からお休みだから(笑)
朝起きて、プレゼント見たときの娘の反応も見たいだろうしね~。

娘からはシルバニアをリクエストされていて、義母から「みーさんにコレで好きなの買ってあげて」と頂いたお金に少し足して、プレゼントしました。
朝からずっと遊んでます。
小物収納が今の私の悩みです。



今年はりょーくんの誕生があり~の、体調不良で一家全滅の危機になり~の…な、てんこ盛りな一年でした。

来年はみーさんの幼稚園入園。
どんな一年になるのかな。
とにもかくにも、家族みんな健康で過ごしたい(2回目 笑)。


来年はもう少しブログも更新できるといいな。
って、去年も言った気がするsei


こんなブログですが、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。