みなさん、こんにちはニコニコ
ととちゃんですパー



昨日2024年3月2日(土)セレブレーションホテルから東京ディズニーランドへ向かった我が家口笛

セレブレーションホテルを出発したのが7時30分頃車



東京ディズニーランド駐車場へは7時45分頃到着しました時計

ここで、駐車場の案内にいつもとは違うことがキョロキョロ


我が家は新立体駐車場に案内されたのですが、2階にするか3階にするかを自身で選べる状況になっていましたビックリマーク

我が家の経験する限り、以前までは駐車する階は指定されていました。




ということで、この日はミニーの日だったので2階を選ぶことにチョキ

すると、驚きの光景が目



なんと、「空いている駐車枠内にお停めください」との指示がありましたびっくり

つまり、空いている場所にご自由に停めて良いということですビックリマーク


ですが、駐車場内はほとんど空いていなかったため大混乱あせる



結局、1台も空いてなかったのでキャストさんの案内で通常とは逆走するかたちにハッ

こちらも空いている場所にご自由に停めて良いということでしたビックリマーク



さらに通常とは逆走しているので、バック駐車するというレアケースにニヤリ

キャストさんにお聞きしたところ、正式導入に向けたテスト運営とのことでしたが、駐車するまでの時間がかなりかかったことと・・・



何より車の動きが不規則になるので、“危険”を感じましたガーン

特に小さなお子さま連れの方には危なく感じたので、もし正式導入となるならば、降車や準備の時にかなり注意した方が良いと思いますグッド!

正直、この運営方法はキャストさんの数を減らせるかもしれませんが、かなり危険で非効率なので正式導入にならないことを願うのですが・・・




駐車場大混乱で若干出遅れ、8時5分頃エントランス走る人

一般の列はそこそこの混在でしたチュー



我が家はハッピーエントリーの列へルンルン

こちらは、ほぼ待つことなく保安検査を完了できましたOK



この日は土曜日ミニーの日ということもあってか、ハッピーエントリーの方もたくさん!!

開園してから入園するまでに5分ほどかかりました笑い泣き




ミニーの日ということなので、キャストさんたちもミニーを推してましたラブ

ミニーの日パークの様子は、またレポートしますウインク


引き続き、お付き合いよろしくお願いしますお願い






Instagramでもディズニー情報発信中下矢印

こちらもぜひご覧くださいウインク






 \ディズニーファン最新号☆/



 \“ジャンボリミッキー!”が絵本になって登場☆/



 \おうちで楽しむ!!ディズニーポップコーン☆/

 


\数量限定!!ディズニー100周年記念モデル☆/

 


 \可愛すぎる!!ディズニーパスケース☆/