みなさん、ハッピーパルパルーザ口笛

ととちゃんですパー



昨日は東京ディズニーランドに行ってきましたルンルン

今回は、昨日2024年2月17日(土)東京ディズニーランドパークレポートを紹介したいと思いますビックリマーク




ハッピーエントリーで入園してすぐに『ミニー@ファンダーランド』のキャスルフォアコートプレミアアクセスを取得した我が家は、いつもはやらないハッピーエントリーの楽しみ方を体験してきましたニヤリ

向かったのはウェルカムグリーティングではなくアトラクションビックリマーク



そう、東京ディズニーランドの大人気アトラクション美女と野獣“魔法のものがたり”」へ向かいました走る人

いやー普通だろと思われる方も多いとは思いますが、実は我が家が入園してすぐに「美女と野獣“魔法のものがたり”」へ向かうのは初体験爆笑

その理由は後半で語ります(笑)




並び始めたのがハッピーエントリー開園10分後(一般開園5分前)の8時40分の時点ビックリマーク

すでに列は「モーリスのコテージ」前までのびていました笑い泣き



我が家が並び始めた後も、どんどん列はのびていきますキョロキョロ



一般開園開始7分後には、90分待ちびっくり

この後も凄い勢いで待ち時間がのびていきましたあせる



そして、我が家がアトラクションに乗車できたのは9時10分頃ビックリマーク



乗り終えたのが9時20分頃でした!!

結局、並び始めてから乗り終えるまでに40分ほどかかりましたグッド!




乗り終えた時には180分待ちになっていたので、かなり短い時間で体験できましたOK

ということで、ハッピーエントリーを利用して朝イチで「美女と野獣“魔法のものがたり”」に乗るのはオススメです!!


と言いたいところですが・・・


ととちゃんの個人的な見解から言うと、あまりオススメしませんバツレッド




それはなぜかと言うと、「美女と野獣“魔法のものがたり”」を朝イチで乗ってしまうと、乗り終えた時点で他のアトラクションは混雑してしまっているからですチュー

もし、朝イチで他のアトラクションを攻めれば、同じ時間で2~3個楽しめますグッド!



例えば、この日の「ベイマックスのハッピーライド」は、ハッピーエントリー開園8分後(一般開園7分前)の8時38分の時点で10分待ち口笛

ベイマックスのハッピーライド」の後に「スペース・マウンテン」や「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を比較的短い待ち時間で楽しむことができます口笛


なので、有料にはなりますが、「美女と野獣“魔法のものがたり”」はプレミアアクセスを利用し、朝イチは他のアトラクションを攻める方が効率良く楽しむことができますOK




もちろん、プレミアアクセスを購入したくない方や「美女と野獣“魔法のものがたり”」を複数回乗りたい方は朝イチに乗った方が良いと思いますが、そうでなければ他のアトラクションから攻めることをオススメします!!

熱く語りましたが、あくまでととちゃんの個人的な見解ですので、参考程度に聞き流してくださいね(笑)

ととちゃん的な朝イチに乗るべきオススメのアトラクションは、待ち時間が短くて体験時間の短いアトラクション!!

つまり、乗り終えるのが早いアトラクションです☆




今回は、ととちゃん的にオススメできないハッピーエントリーの使い方を試してみましたチョキ


2月17日(土)東京ディズニーランドパークレポートはまだまだ続きます口笛

引き続き、お付き合いよろしくお願いしますお願い






Instagramでもディズニー情報発信中下矢印

こちらもぜひご覧くださいウインク






 \雛祭りもディズニー☆/



 \“ジャンボリミッキー!”が絵本になって登場☆/



 \おうちで楽しむ!!ディズニーポップコーン☆/

 


\数量限定!!ディズニー100周年記念モデル☆/

 


 \可愛すぎる!!ディズニーパスケース☆/