みなさん、こんばんはお月様

ととちゃんですパー



ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気が素敵な東京ディズニーランドホテルキラキラ

実はととちゃん、この東京ディズニーランドホテルで以前よりずーっと不思議に思っていた“謎”がありますキョロキョロ



その“謎”があるのが、ロビーにある「ドリーマーズ・ラウンジコーヒー

こちらは大きなが特徴的で、明るく開放的な空間で食事を楽しむことができます口笛




そんな「ドリーマーズ・ラウンジ」の“謎”がこちら下差し

何か違和感ありませんか??



そうなんですビックリマーク

1ヵ所だけカーテンが開いているんです!!




えっ、たまたま1ヵ所だけ開いてただけでしょと思われるかもしれませんが、けっこう前からこのカーテンだけ開いてるですえー



なので、カーテンが開いている場所からは越しに花火を見ることができるのですが・・・



カーテンが閉まっている場所では、せっかくの花火も見にくくなっていますチュー

なんでカーテンを開けないんだろうと思って、キャストさんに聞いてみました耳




すると、納得の回答がOK

カーテンは故障していて、開けることも閉めることもできない状態なんだそうです笑い泣き


しかも、特殊なカーテンなので、なかなか修理ができないとのこと上差し




“謎”が解けてスッキリしたととちゃん照れ

早くカーテンが直って、より開放的な空間が戻ってくると良いですねアップ






Instagramでもディズニー情報発信中下矢印

こちらもぜひご覧くださいウインク






 \ディズニーファン最新号!!/

 


 \おうちで楽しむ!!ディズニーポップコーン☆/

 


\数量限定!!ディズニー100周年記念モデル☆/

 


 \可愛すぎる!!ディズニーパスケース☆/

 


\スマホに付けたいHandLinker☆/