みなさん、こんにちはニコニコ

ととちゃんですパー



我が家の2024年元旦の宿泊先は東京ディズニーランドホテルルンルン

そして、今回はコンシェルジュカテゴリーのお部屋ということで・・・



マーセリンサロン」が利用できますOK

こちらでキャストさんから「“お屠蘇”はいかがですか?」と訪ねられ、とりあえずお願いしたととちゃんチョキ

しかし、“お屠蘇”の意味を知らないととちゃん・・・

知識が乏しくてスミマセンm(_ _)m


みなさんはご存知ですか??




その“お屠蘇”がこちら下矢印

“お屠蘇”とは、邪気を払い生気を蘇らせるという意味で無病息災や長寿を願うのに役立つと考えられていて、めでたい正月に飲む祝い酒として広まったもののようです門松




今回は、ノンアルコールの“お屠蘇”ということで、子供たちもいただきました日本酒

ですが、日本酒のような味なので子供たちには不評でした爆笑

まあ、縁起物なので仕方ないですね☆




ちなみに、2024年元旦宿泊の東京ディズニーランドホテルでも“お年玉”が貰えましたアップ

こちらでは、子供たちに配られていました照れ




最後に我が家の子供たちからみなさんへのメッセージがあります(笑)

今年もよろしくお願いしますお願い




マーセリンサロン」で初めて知った“お屠蘇”口笛

こういう粋なサービスがあるのは凄く嬉しいですねアップ











イベントバナー



\数量限定!!ディズニー100周年記念モデル☆/

 


 \可愛すぎる!!ディズニーパスケース☆/

 


 \可愛いディズニースウィーツ☆/