みなさん、おはようございます晴れ

ととちゃんですパー



台風2号の影響による豪雨台風

みなさんは大丈夫ですか??


想像以上の豪雨に驚いていますあせる


そんな豪雨の中、昨日我が家は東京ディズニーリゾートへ向かいました爆笑




本当はもっとゆっくりと出発する予定でしたが、ネクスコ中日本のホームページを確認すると、豪雨による通行止予定がびっしりあせる

このままじゃ行けなくなると思い、早めの出発をすることにしましたビックリマーク


しかし、この東京ディズニーリゾートへの旅は、波乱の連続になることに・・・




まず1つ目の波乱は、東名や新東名の通行止により高速に乗れないことガーン

結局、豊川インターまで一般道で行くことになりましまあせる




無事に東名に乗れて、浜名湖サービスエリアで休憩していると、凄まじい豪雨雨

※爆音のため再生の際の音量に注意

そして、休憩していると2つ目の波乱ガーン


アナウンスで直前のインターまで通行止になったとのお知らせがあり、ゆっくり休憩する暇もなく出発することに・・・




なんとか通行止を回避したものの、ここで3つ目の波乱ガーン

相良牧之原の先が、工事により11㎞90分大渋滞あせる



このままでは、どんどん増えていく通行止の波にのまれてしまうと思い一般道へ車

まさか、静岡県の茶畑を体験できるとは思いませんでしたお茶




なんとか大渋滞を回避して、再び東名高速へ口笛


こちらは我が家が休憩した富士川サービスエリアでの19時頃の高速道路状況下矢印

通行止のエリアが拡大していますあせる



それもそのはず、強烈な雨雲が新東名や東名に沿うようなかたちで進行中とのこと雷

ここで4つ目の波乱ガーン


またしても直前のインターまで通行止が発表となり、ゆっくり休憩する暇もなく出発することに・・・


その後も豪雨の中の道のりでしたが、いつもの倍くらいの時間をかけて、なんとか到着することができました照れ




ということで、急遽「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に宿泊することにグッド!

Instagramでホテル選びにご協力いただいたみなさん、ありがとうございましたお願い


ちなみにInstagramのアカウントがこちら下矢印

よろしければこちらもご覧くださいニコニコ




豪雨による通行止工事による大渋滞をギリギリ回避しながらたどり着いた東京ディズニーリゾート笑い泣き

明日の午後からは天気も回復する見込みなので、ゆっくり休息を取って東京ディズニーリゾートを楽しんできたいと思いますOK


そちらの様子は、またレポートします!!


今回もお付き合いよろしくお願いしますウインク








\ととちゃんオススメTDR周辺ホテル!!/



\雨の日ディズニーの必需品!!/