みなさん、こんばんはお月様

ととちゃんですパー



2022年11月11日より東京ディズニーシーで公演開始となった『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~キラキラ

まもなく公演開始から2ヵ月が経とうとしていますが、大人気の状況が続いています爆笑



公演開始当初は朝イチから待たないと鑑賞できない状況でした・・・

最近はその状況も少しずつ落ち着いてきた様子です口笛



ということで、先日1月1日に『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の“公演開始直前の鑑賞場所探し”に挑戦してきましたので、その時の様子を紹介したいと思いますグッド!




我が家が“公演開始直前の鑑賞場所探し”を始めたのは公演開始20分前の19時20分頃時計

この日は「マゼランズ」で夕食をいただいたので、ここからのスタートですチョキ



まずは「フォートレス・エクスプロレーション」の上で鑑賞しようかと思いましたが、キャストさん上は鑑賞場所が狭いので、この時間からなら下の方が良いかもと教えていただいたので下に向かいます走る人

我が家が向かったのは、この樽や箱が積み重なった向こう側ビックリマーク


こちらの場所です下差し


マップで示すと⭕の場所下矢印



実際にこの場所に着いたのは公演開始10分前の19時30分頃!!

前から3~4列目を確保できましたチョキ



ちなみに、この場所には「フォートレス・エクスプロレーション」のエレベーターを使って行くこともできるので、ベビーカーなどでも行くことができますルンルン

鑑賞場所までベビーカーで行くのは難しいので、後方にあるスペースに置いておきましょうグッド!




そして、肝心のこの場所での見え具合は・・・


ととちゃん(178cm)右矢印良く見える

(158cm)右矢印普通に見える

長女(140cm)右矢印上の方は見える

次女(130cm)右矢印見えない

三女(120cm)右矢印しゃがむと足の隙間から見える(笑)


結果としては、大人なら見えるけど子供には見えないといった感じでした照れ

なので、大人のみの方や子供は抱っこして見るという方ならオススメできる場所でしたグッド!



また、この場所からはホテルミラコスタの壁面に投影されるプロジェクションマッピングの全体が見えるので、一体感のある眺めが楽しめますラブ

さらに、ハーバーとの距離も近いので、かなりの迫力があります炎



この場所からのととちゃん目線の『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の見え具合はこちらの動画をご覧ください下矢印




今回の我が家が行った『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の“公演開始直前の鑑賞場所探し”に挑戦ですが、問題なく鑑賞することができましたアップ

せっかく東京ディズニーシーに行ったなら必ず見てほしい『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~キラキラ


“公演開始直前の鑑賞場所探し”でも見れるチャンスはありますので、みなさんもぜひ鑑賞してみてくださいねウインク







 



 


イベントバナー