みなさん、こんばんはお月様
ととちゃんです✋

みなさんはパークに来園されたときに
何時から開園待ちをされますか?

ゲストの中には“深夜・早朝”からのガチ待ち
をされる方もみえますびっくり

先日、2月8日(土)ディズニーランド
”深夜・早朝開園”待ち状況を確認して
きましたのでお知らせしますビックリマーク

まずは駐車場の状況です車
僕が到着したのは2時20分パー
横4列に並んで前から15列目くらいなので、
60組目くらいの位置です爆笑

車でお越しの方で同乗者がみえる場合は
立体駐車場の横で待つことができますビックリマーク
3時30分頃には3組の方が待たれてましたビックリマーク

駐車場にはコチラの注意書きが下矢印
駐車場側からは歩行者の方の開園待ちは
できませんバツレッド

歩行者の方は舞浜駅からランドへ向かう
橋のところで待たれていますパー
上ののところに列が作られていますビックリマーク
2時45分頃には5組の方が並ばれてましたキョロキョロ

本日は4時に駐車場がオープンビックリマーク
それと同時に駐車場側と舞浜駅側に並ばれて
いた方も移動可能となりますグッド!
ハッピー15エントリーの方は
一般入園の方はへ並び直しますビックリマーク

ハッピー15エントリーの方はリゾート
ラインの駅舎の下のところに並びますビックリマーク


一般入園の方は駐車場側の以前手荷物検査
を行っていた場所へ並びますビックリマーク

4時15分になるとまた移動ですチュー

ハッピー15エントリーの方は専用エント
ランスエリアの位置に下矢印

一般入園の方はエントランス前に下矢印

ハッピー15エントリーの方は6時30分
なるとエントランス前に移動となりますビックリマーク

このように深夜・早朝から並ばれる方は 
何度も移動と待ちを繰り返されていて
なかなか過酷ですあせる

絶対に良い場所でショーやパレードを鑑賞
したいという方は参考にしてくださいウインク