明日は勤労感謝の日パー
そして、この土日は年パス除外日チュー
すでに土曜日はオンラインチケットも
売り切れとなっていますあせる
 
クリスマスイベントになりパークは大盛況!
土日は特に混雑しています。
パレードやショー終了後は歩くのも大変な
状態になりますガーン
子連れディズニーの方には身動きを取るのも
難しい状況にもなりかねませんショボーン
 
そんなパークを攻略ための基本的なポイント
をいくつか紹介したいと思います。
 
①ショー・パレードの公演直後は観賞場所の
    近くに行かない。
    ショーパレ終了後はゲストが一気に移動する
    ため大変混雑します。歩くのも大変ですが、
    ベビーカーを利用して移動するのはかなり
    大変です。小さなお子様も危険ですので、
    ショーパレを観賞される方以外は近くに
    行かない方がいいと思います。
 
②ご飯を食べるときはピーク時間を外す。
    ご飯を食べるのにもかなり並びます。早めの
    時間に食事を済ませましょう。お昼なら11時
    くらい。夜なら17時くらいまでに食べた方が
    良いでしょう。
 
③多くのゲストとは違う動きをする。
    例えていえば、ショーパレを公演している
    間にアトラクションやレストランを利用
    することです。このことだけで待ち時間は
    かなり変わります。
 
④トイレは行けるときに必ず行っておく。
    トイレにも列ができます。レストランには
    トイレが併設されているところが多いです。
    そのときに行きたくなくても必ず行って
    おきましょう。また、トイレによっては
    比較的空いている所もあります。そんな
    といれを見つけたらとりあえず行って
    おきましょう。
 
⑤お土産は早めに買うかアプリを利用しよう。
    ショップ、特にワールドバザール内は
    帰り際が大変混みます。早めに買って車や
    ホテル、ロッカーに預けて起きましょう。
    置いておいたり預ける場所がない場合は
    公式アプリから購入することをオススメ
    します。アプリで購入すれば後日自宅に
    送ってもらえます。
    ショップしかない物、アプリしかない物
    もあるのでしっかり確認してください。
 
大切なのは何事も早め早めの行動することビックリマーク
 
週末にディズニーへいかれる方は十分に
気をつけてパークを楽しんできてください ウインク