久しぶりの更新になっちゃいました😇


前回の記事では、離乳食食べるときに

舌で押し返してくる感じがあるって書いたんだけど、最近は上唇でハムっとできるようになってきました- ̗̀👏🏻👏🏻 ̖́-


ハムっとする赤ちゃん、、

かわえぇのぉ〜〜🥺🥺🥺 笑





もうすぐ6ヶ月、これまで食べたものは

かぼちゃ🎃

白菜

人参🥕

りんご🍎

さつまいも🍠

ブロッコリー🥦


次男はかぼちゃがとってもお気に入りで

よく食べてます😊




でも風邪引いたりなんなりで、

あんまり進んでないかな ᯅ̈՞ ՞


今日も下痢っぽいうんちをしてたから

離乳食はお休み 🙃



うちはうちのペースで

焦らず進めていこうと思う⸜👍🏻⸝‍




そして最近は離乳食じゃなくて

補完食という風に変わってきているらしいですね!

世界でもこのように広まっているんだとか。


https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/66389/WHO_NHD_00.1_jpn.pdf



すごく興味深いー!
まだあまり世間に浸透してないイメージだけど
少しずつ情報集めて実践していきたいな 𓎩𓌉𓇋 ‎