おはようございます ‪🔆‬


今日も30℃だそうでゲロー

明日からは秋らしくなるのかなー?

もう暑いの勘弁 ߹~߹



さて、5ヶ月になった次男ニコ

最近は…


・周りがよく見えるようになってきて

知らない場所に行くとキョロキョロ


・歯固めより指しゃぶり👍🏻


・腰が少しずつしっかりしてきた🌟


・ママが見えなくなると泣く


・喜怒哀楽がはっきりしている






こんな感じでしょうか 🤍´-




とにかく感情がはっきりしていて

表情豊かだね!と言われるラブ



機嫌いい時はニコニコキャーキャーしてて、

いまいちなときはムスッとする🤣



わかりやすくて楽しい!




ただ最近夕方〜夜にかけて

機嫌悪い日が増えてきたかなー?


寝ぐずりかな?🥲


旦那が帰ってきてない時間帯だから

夕飯作りも何回も中断して

けっこう大変…💦




あと5ヶ月に入ったので

そろそろ離乳食を開始しようかなおにぎ



最近は家族が食事してるところを見て

目で追いかけてくるのと、


ベビー麦茶は既にデビューしてて👏

スプーンで上手にごっくんできるから、

食に興味はあるみたい ジンジャーブレッドマン









長男のときに買った本!

もう5年も前のだから、情報は古いのかもー😱


ネットやInstagramも参考にしながら

ぼちぼち始めようと思います。