こんにちは、とと坊です。

本日は、マイホーム購入を決めるまでの24時間に何があったのかを書こうと思います!

時間的には短いですが、濃い24時間でしたので何回かに分けて書く予定です(´∀`*)
よろしくお願いします♡



・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆




それは忘れもしない、2019年7月24日(土)の出来事です。

午後も3時を過ぎた頃…

私達家族は家で暇していましたꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ



体力を持て余す当時11ヶ月の息子の相手に疲れた私は、夫を説得し、近所で行われていた新築住宅展示会に行ってみることに!!


あまり大きな声では言えませんが、この時は99%、いや99.99%冷やかしのつもりでした。

※すぐに建てる気はないけど長い目で見て、めっちゃ長い目で見て…

将来的には欲しいなーなんて考えてたので、最低なんて言わないでください( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)




見学した住宅は、寝室、4.5畳の子供部屋×2、和室がある4LDKの平屋でした!



感想:

新築住宅…

めっちゃ良かったです♡


シューズクローク、綺麗なキッチンに広々とした洗面所&お風呂、子供が喜びそうなロフト(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝) 


営業の方曰く、女性の設計士さんが予算等考えずに好き勝手に作ったらしいですꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

そして、そんな家の方がパッと売れちゃうらしいですꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ


既にその一軒家も買い手が見つかり、私達が購入したいと言っても2番目なのだそうです…

なのに、めっちゃ購入を勧められた不思議ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ




一応、

一応ね、

めっちゃ大事なお値段を聞いてみましたが…


1回ふわっと交わされたところを食い下がって聞いてみましたが…





高かったよねーꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ


新築の土地、家電付きだもん

うちは無理ですよ(ヾノ・∀・`)





その時は、来年も近くに一軒建てる予定のことや、土地だけでも売っていること、オール電化や太陽光の話を

ふーん(σ‐ ̄)ホジホジ

と聞いて大量の住宅に関する冊子を貰って帰ってきました。

お願いします、私の人間性を疑わないでください( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)







さーて、問題はここから!



帰宅途中の車の中で夫が

「家、買いたい」と。





Σ(°°๑)!?





イ、エ、カ、イ、タ、イ、⁇





(((;꒪ꈊ꒪;))):









さて、ここからが良いところですが…

夜も遅いので、また明日にでも書きたいと思います。


誰か読んでくれたら良いな♡

おやすみなさい⡱(᎑ ᎑).zzZ