旅行好きの我が家も自粛中。家の中で遊びます。
うーん、悩むー。何か新しい遊びをしたい!
お、保育園でカルタをやっていると聞くぞ。




作ってみた。

クオリティの低いサ行までのカルタ。菓子箱を適当すぎるサイズで切り、むすめっこに
「か  で始まるものはなんですかー?」と質問しながらサクサク作りました。

むすめっこが「れ」が欲しいと言うのでむすめっこの名前の最初の文字、「れ」を作りました。

むすめっこを描いたら「違う!」というのでご要望を聞いてみると


「むすめっこちゃん、まんまるなの!」
と自分の輪郭を指でなぞる。
「ほら、まんまる」

おーー!自分が丸顔なので今まで面長にめちゃくちゃ憧れていた母。なんだかまんまるの自分がすごく好きになってきたぞ。ありがとうニコニコ

ちょっと丸すぎたから最後にツインテールを描き足す。