コロナ後の生活 | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

こんにちは


8月のブログ更新ができずじまいでした。

というのも、8月後半に旦那さんがコロナになりました。

マスクなしで看病していた期間もあり、私も罹患。

しばらく事業所を休みました。

(その後、事業所の職員もコロナになり2週間、閉所に。)



コロナの様子はTwitterに。














旦那さんは中等症IIになり入院しましたが、私は軽症ですみました。

主な症状は、倦怠感、発熱(〜38.2℃)、頭痛

でした。




自慢できるほどの自粛ができていなかったこともあり、お叱りの言葉をいただくこともありました。自分達なりに感染症対策はしっかりしていましたが、結局、どこからどう移ったのか分からず仕舞いでした。(早い段階で自宅待機ができ誰にも移さなかったことが幸いでした。)





療養期間が終わっても、働いている事業所が閉鎖しているので、1週間丸々お休みです。




コロナ濃厚接触者の自宅待機は、補助金がないので有給を使い

コロナ療養期間は傷病手当金

閉所期間は休業支援金

を申請するつもりです。





事業所閉所期間中に、体力を取り戻そうとはじめたゴルフの打ちっぱなしに完全にどハマりしました。





朝、スクールでレッスンして

夜は自主練して。。。




ハマったら、バカみたいにそれしか考えられなくなるので、もう何にもハマりたくなかったのですが、、、

ハマってしまったようです。笑い泣き





薔薇ハチミツダイエットも続けていますが、コロナの影響もあり、激痩せしてしまい

最近毎日、炭水化物をしっかり摂るようにしています。





こちらも、だいぶ取り戻せました。
目標は53kg滝汗!!




お友だちが551の肉まんと焼売、
パンやりんご、お母さんが果物を送ってくれ
ありがたくいただきました。。。




コロナは551の肉まんで治したと言っても過言ではないかもしれない!!
本当にありがとうございますえーん



お母さんは貴族の果物送ってくれて
もったいないからシャインマスカット、いまだに1日2個ずつ食べてるナイフとフォーク



9月も、コロナに気をつけ楽しく過ごしましょう!美味しいものたくさん食べて毎日幸せに過ごしてくださいねおねがい
また10月のブログでお会いしましょう桜