2回目の子宮外妊娠〜退院して。 | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

2回目の子宮外妊娠、、、手術後、2日で退院。

勤めている会社へは3日間のお休みをいただくと連絡しました。

(本当は1週間なんだけど、1回、子宮外妊娠を経験しているので3日くらいで十分だと自己判断を。)



1回目の子宮外妊娠は、妊娠検査薬も薄くて薄くて、正常妊娠でないことは、早々にわかっていたので覚悟も決められていたのですが



今回(2回目の子宮外妊娠)は、妊娠判定で、はじめて「安心してね、順調ですよ。おめでとうございます。」とお医者さんに言ってもらえていたからこそ

ショックが大きくて、入院している時も、今、安静にして家にいる時も

気づいたら泣きそうになって

「いやいや、泣かない泣かない」と言い聞かせています。

思い出してしまうからこそ、職場復帰は早い方がいいのかも。





子宮外妊娠は、過去の感染症などで卵管が閉塞してしまっていると起きやすいと言われています。





不妊治療をはじめる際、大量のお金を使って

たくさんの検査をしてきて

何にもどこにも問題がないと言われていた

わたしのからだ。(と、卵子と精子。)




1回目の子宮外妊娠も、2回目の子宮外妊娠も

その原因は不明のままです。

(不明だからこそ、次の子宮外妊娠を防ぐ方法もない。)





しかも、1回目の子宮外妊娠で右側の卵管を切除したはずなのに

また、右側の取った卵管のそばで着床してしまいました。




そんなことあるんですか??



と聞くと

「ないことではないんです。」と。




今回は、子宮の表側も少し削って

着床してくれた卵さんを取りました。





「子宮外妊娠、繰り返す人は何回くらい繰り返すんですか?」

とお医者さんに聞くと

「最初に右、次に左、その後、また右って3回繰り返した人もいるけれど、それは学会で発表されるくらい珍しいことです。」



と教えてくれました。






だから、もうないはず!

2回経験しただけでも、もう十分、子宮外妊娠のプロ。





けれど、もう1回、子宮外妊娠になった時のためにテレビカード(テレフォンカードみたいなやつ)は換金せずに、お財布に入れておくことにしました。







こうやって文字にすることで、自分を落ち着かせて冷静にいさせてもらえます。感謝!






とりあえずは、時間しか解決してくれないので、時間をかけて傷を治し、半年後くらいにまた歩きはじめられたらと思います。

よし!仕事するぞーー!

(明後日の職場復帰が楽しみで仕方ない口笛)






読んでいただき、ありがとうございます。











あ!
テレビ岸和田の新番組
「ほてから」で、黒川さんと森田さんにリモート相談させてもらってますラブラブラブ


誰か動録送ってください←




ではまた6月にお会いしましょうー!キラキラ
がんばりどき!ふんばりどき!たのしみどき!