近況報告 | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

こんにちは照れ
昨日、資料探すのにブログ見てたら急に
朋未ぶろぐが懐かしく愛おしく思ってしまいました。

だから更新雷雷雷




昨日はサンテレビ 12/14 12:00〜12:30
ボートレース特番に先生役として出演させていただきましたハート



ジミー大西さんと
女と男さん!
テレビ見てるみたいに楽しい収録でした。



そしてそして



保育士筆記試験、一発合格しましたよ〜!!!
noteの方にはまた改めて書くとして、こちらに先に。。。



去年の今頃は保育士の「ほ」も考えてなかったのに人生って不思議です。
めっちゃ浅はかやんって言われたけど
お正月の初夢で、託児所か保育園で働いてる夢を見たのです。
そっから資格なくても働ける託児所でバイトはじめて、2月に大学、専門学校探しはじめて。。


だから初夢見なかったら
大学にも資格も取ってなかったんだろうな...チューリップ
て思うと不思議。




本当は大学か専門学校で何年間かしっかりみっちり勉強して卒業と同時に保育士資格もらえるところに行きたかったけど
お金も時間もなかったので保育士試験を受けることにしました。




そこからは勉強以外でも
子どもを題材にしたドラマ見たり
(はじめまして、愛していますetc
漫画読むときも民生委員を題材にした漫画読んだり。
とにかくハマると気持ち悪いぐらいそれしか考えなくなるので
しげさんと永遠に子どもの話したり
親友の子どもが産まれる時期だったので観察したり。




今年から試験受けられることを知らなかった(卒業見込みで、在学中でも試験受けられます。)
ので、本格的に試験勉強をはじめたのは
6月中旬から。
試験終わって自己採点でまさかの合格で、
でも全く信じられなくて(保育士筆記試験の全国合格率が20%だから)
結果はきたものの、まだ信じられない感じです。




あとはピアノとお話!
ここ3日間はタレント業務だったのでピアノにも全く触れてないのですが来週は大人しく家にいたいと思います。




あれ?タレント業務のブログ書こうと思ったのに、また保育士のこと書いちゃった。



それでは午後からも笑顔でお過ごしくださいイルカイルカ