ぼたん鍋 あさみや | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございますコアラ



昨日は朝から琵琶湖に釣りに行って








念願の ぼたん鍋 あさみやさんにラブラブ


マツコさんと有吉さんの番組観てから
ずっと行きたかったとこ〜!!


茶畑広がる信楽にありますよキラキラ




あさみやさんは
しげさんの親戚が営んでいる、ぼたん鍋、おうどん屋さんで
しげさんもたまにお手伝いしてるところキラキラ



3年間行きたい行きたいと言い続けて
夢が叶いましたラブ



き、綺麗....ラブ


めちゃくちゃ新鮮で
臭みもなく甘くて、猪はじめて食べたのですが
手を取り合って感動しました、、






味噌味なんだけどしつこくなくて
たっぷりのお野菜とお肉の出汁で
さらに美味しくなるという奇跡のコラボ。。


しげさんがずっと作ってくれましたラブラブ
(上手にやってくれてありがとうと言われてた。さすが!



鹿のお刺身。胡麻油と塩か
生姜醤油でいただきます。


こちらは予約必須口笛

もちもちしててお肉というよりは
マグロのような感じだった!





鹿肉のカツキラキラ
こちらはじゅーしーラブラブ
顎の弱い私でもパクパクいけるチューリップ



シメの雑炊まで食べて
お腹いっぱい!!この雑炊もこれまた美味しいんや、、、

その後、たくさんの賞をとってる
朝宮茶の葉を栽培するおじいちゃん家で
美味しいお茶とでっち羊羹をいただき

しげさんの弟に狩りにでる犬さんに会わせてもらいましたラブラブ




目がとっても優しくてかわいかった!ラブラブ
でも狩りにでたら
獲物を見つけてきて追い込むらしい。




親戚一同に
「しげさん、一人暮らしして料理作ってるんか??」
と言われてましたが
しげさん、毎日美味しそうなの作ってますよー!ラブ


仲間うちでは、
「どうやったらしげさんみたいないい子になるんやろーなあ」
と言ってるのですが
昨日親戚一同に会ってみて 
友だちが
「あんなに仲良くて親切でいっぱい喋るお家に産まれたら、俺もしげさんみたいになれたかもしらん」
と言ってて、ほんまにその通りやなあと思いました。。


 


あんなに喋るしげさんが
一番おとなしいっていう、、笑



「りよがいつもお世話になってます〜」
とみんなに言われたけど
実はワイがお世話になってるというのは
言わないでおきました滝汗滝汗滝汗




しげさんのルーツを知ることができて
美味しいものたくさん食べられて
幸せすぎる一日でした酔っ払い






...しかし、しげさんの親戚はみんな美男美女だったよ...あの子はDNAがもうかわいいんや...






ぼたん鍋屋さんは冬季だけ営業らしいのですが
おうどん屋さんは通年やってるのでぜひ!




このヤンキー感がたまらん好き。




素敵な一日をお過ごしくださいハート