だんじり祭り試験曳き | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございます!

***


毎月第1週火曜日 
16:00~17:00
TOMOmeaning RADIO(生放送)


ustream➡︎ちゃおテレ
さいまるラジオ➡︎FMちゃお



ラジオテーマ
「今年もあと4ヶ月!
やっておきたいこと。」


m@792.jp

までメールお待ちしております。

***


昨日は、だんじり祭り試験曳きの日でした。

{ABCFCC1B-021D-4D2F-AAF6-455BE58A7F01}

岸和田に通いはじめて
密かに抱いてたこと。


それは
「だんじりの後を一緒に走りたい!!」


岸和田にお嫁さんに行く他
その夢を叶える術はないと思ってました。


それぐらい途方もなく遠い夢。



そんな夢がいきなり叶うことになったのが
今回の試験曳き!!



{B8229368-7F33-479B-B19D-3D257026117E}


お誘いいただき
ドレミファん女子部の西村さん
はらちゃん、のっきー(はらちゃんのお友だち)
と後ろを走れることになったのです。

子どもたちは
いつもお世話になってる西村さんのお子さんの
しょうへいくんとりおたん。

{E4C8C808-A243-4905-87CF-F07DD2BBCA7B}


なんと沼人(ぬまんちゅ)Tシャツも
お借りしました(´;Д;`)


{19C6F853-0E2E-459A-BFC2-51BEB521D643}


たっぷり2時間半
だんじりの後ろを走らせていただきました。


{54FF1FA1-04AD-4E65-BB54-667F8852C12C}

{CBCB7014-F6F3-4607-87DA-1E9AA50E8B0F}

{1D33C04E-ACDB-461F-A5B3-F08AF499ECAB}

近すぎてむちゃくちゃかっこよすぎて。
しかも人もたくさんで。
興奮しすぎて訳わからへん時間でした。


{58AAA10B-033E-43DF-A5B5-6EC369B747D8}

{E66EE4E9-C818-48FE-9F92-B8260CFE8466}

{EBC41280-F37B-44FC-A28C-AB7200D51868}


きっと、だんじりを曳いているひとたちとは
また気持ちも変わるのでしょうが
たっぷり2時間半走ってみて思ったのは



だんじり、はや!!!
(ついていくのに一生懸命!



お母さんたちは走りながらも
女子会みたいな会話をはじめてて
微笑ましい。



全力ダッシュのときは
転けようとした子どもを助ける大人がいて。
(はらちゃんもそうでした。




とても苦手な言葉だけれど
まさに
わんふぉーおーる。
おーるふぉーわん。



助け合い方がとても自然で羨ましい。



お父さんもお母さんも子どもたちも
みんな主役の祭り。



{9B3A9ED3-B47C-4201-B94D-61867EDBEB07}



人が多すぎて
見物のときに興奮する
そーりゃそーりゃは
意外と後ろ側は聞こえないんだなってことや



だんじり同士で渋滞になることや



走ってる間でも
見物している人たちの中に知り合いや友達がいて
一瞬の同窓会になってたり



もちろん屋根に乗ってるひとも
前てこも後ろてこも
だんじり曳いてるひとも
みんなかっこいいのだけど




いちばんかっこいいと思ったのは
休み時間にドリンクを配るために
だんじりと一緒にみんなのドリンクを担いで必死に走ってるひとでした。



{FC16198A-BFB7-4BCD-A002-F0CADAD95F08}



しかも、ちゃんと冷えてる。













終わる頃には
もう余裕もなくて
話しもせずスマホで動画も撮らなかったのに
終わっちゃったら


もっと走れそうな気がすると
言い合うわたしたち。


{66ECDCCB-DAF3-4557-905A-E3F0DE1A6B4F}

へろへろ。。笑


{A16B0E02-DF84-46EA-B954-5401F057D246}


貴重な体験をありがとうございました。。


終わった後は西村さん家でBBQ!

{6E33C4CB-444D-46C7-8833-F7FE5E171044}

{23CA6C69-4897-44C6-9580-F82AE8858EEC}


なにからなにまで、、、

ありがとうございました(´;Д;`)。。。


西村さん家の親戚の方たちといっぱい遊んでもらって
家族が欲しくなりました。


んふ。まだまだだけど。(๑╹ω╹๑ )





改めて岸和田ってすごい街。
そして大好きな街。



今週末は八尾河内音頭祭りで
その次の週が岸和田だんじり祭り!!



ふー。ラブ
幸せな1カ月になりそうです!!




ひゃー。
想像してるだけで楽しいな。






と、まずはお仕事に。
素敵な1日をお過ごしください(*´꒳`*)ハート