トランスフォーマー/池上彰の戦争を考えるSP | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございます!


***

今週は生放送。

毎週火曜日 16:00~17:00
TOMOmeaning RADIO


ustream➡︎ちゃおテレ
さいまるラジオ➡︎FMちゃお


ラジオテーマ
「わたし、人間味があふれるなあ」
と思ったこと。


好きな人には優しくできるのに
どうでもいい人にはそっけないとか。


人間らしいこと教えてくださいドキドキ


m@792.jp

までメールお待ちしております。

リクエスト曲もどしどしください。(๑・̑◡・̑๑)

***



 


お墓まいり。
お墓に行けない亡くなったおばあちゃんとはよく話しているので
妄想でお墓まいり。


おかえりなさーい!\\\\٩( 'ω' )و ////



{1DCB2E84-62D6-4DBA-BF04-7FCC202FDD64}


お仕事終わった後に
トランスフォーマー見てきましたよ。


{C2D955BD-2104-4FC0-A347-9F66F1465B5A}

どんがらがっしゃーん
ずっとやってはったわ\\\\٩( 'ω' )و ////


バンブルビーかっこよかったけど
もうもはや人間でらんでもいい気がする。


あんなにころがったら
絶対、骨折何回もしてる(´;Д;`)



{D30AC682-83F1-4E6E-B7CE-FEAF04D302F2}

映像美に惚れ惚れ。
子どもが大人になったらやりたいことを
ずっとずっとやりつづけてるかんじ。





とにかく、かっこよかった!ひゅーひゅー!!!




予約したフィギュア取りにいくのが楽しみ。



{D87F0E57-385F-44F1-900E-E1CCEDD74501}


今日はいつもと変わらない日常を
楽しんできます!



いつもと変わらないことがどれだけ幸せなことなのか
もっともっと意識しないと。






 
テレビ大阪で「池上彰の戦争を考えるSP」
を視聴しながら思いました。






そして知覧に行った時のブログを読み返す。



また行かなきゃ。



平和について学んでいると
苦しくなって息ができなくなることがある。
哀しい。むなしい。辛い。
学ぶのを休んで、またこういう番組をきっかけに
学びたい欲がでてくる。
たくさんの「なんで?」がある。



あと何年、戦争体験者から話を聞くことができるだろうか。
もう時間はない。




知らなかったことも知ることができて
また自由主義者だったあの人のことも取り上げてもらっていて
すごくいい番組だった。




今日も素敵な1日をお過ごしください。
1秒でもHAPPYに。