平和を考えた日 | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございます!ラブ


昨日は平和を考えるイベントでした。


{9B90819E-CE6F-44AA-AAE5-F9DD967FD8B4}



「PEACE tie PEACE」平和を繋ぐ。



ここ数年、平和について考えて旅をしてきました。


広島、江田島、長崎、知覧、沖縄
イントレピッド海上航空宇宙博物館、国際連合本部。




好奇心と、今知らなくちゃいけないという思い。




おばあちゃんは2人とも広島にいたのに
戦争中の話はほとんど聞いたことがありません。
沖縄に行った時、
数年前までひめゆりの塔にいた
語り部はもう、いませんでした。



まだ73年。
でも、もう73年。




時代は移りゆくもので環境もどんどん変わっていくけれど
大事なことは残さなきゃいけない。



改めて、そう思いました。



平和イベントは
松城光実先生
よしみあきさんと、福留みちこさんとご一緒させていただきました!



数年前からずっと
松城先生と平和を考えるイベントしましょう!
とお話してきて
やっと。やっと叶いました。





まだまだ知りたいことだらけ。
知らないことだらけ。
知らなくちゃいけない。
なにが正解かはわからない。
だけど知りたい。



改めてそう思いました。




{93EC5062-EA69-470C-B876-4DA20598E6E7}



福留みちこさんこと
みっちーさんと一緒に帰ったよんハート


よしみさんとも松城先生とも写真撮りたかった!(´;ω;`)



はじめまして。
の方にもお会いできました。


「ともみん、真面目すぎるで!無理したらあかんで。」
とか
「しっとこ!みて土日の仕事がんばろうって思うんやで」
とか嬉しい言葉をたくさんゆうていただきました。。。





応援してくれる人がいるからこそ
やっていける仕事。。。

嬉しかったです、、、




これからも、感謝の気持ちを忘れずに
全部
いっこいっこ絶対がんばる!!!!むきっ!






とか言いながらスイーツ食べちゃったのですが
頭使うとお腹空いちゃうからという言い訳をしておきます。




164cmで何キロが理想なんやろか。
わたし、ずっと161cmやと思ってたから
理想体重もおかしくて。



筋肉取り外しできたらいいのになー。
筋肉どっかにおいて忘れてることないかなー。


ともみんの筋肉持ってる方は返してくださいー。



{B2039055-7AF9-4996-BA75-2DBB3E270C8E}




さあ!今日も楽しんできます。
素敵な1日をお過ごしくださいハート