テレビ大阪「しっとこ!」レギュラーになりました! | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

{5F6D383B-AAD9-4DFC-B100-FAA0F4A87F1A}




テレビ大阪「しっとこ」がリニューアル!




わたしの地元のエーステレビ局でもある
元KRY(山口放送)、現テレビ大阪の
庄野数馬アナウンサー
松竹芸能の
繁田梨世ちゃんと一緒に


今週から、毎週金曜日の深夜
テレビ大阪で、お会いできます





やっと情報解禁できました~!








実はこの「しっとこ!」レギュラー
ギリギリに決まって。。。


{7488DDF1-41D4-434D-B39C-6E490C68097B}



初ロケがDONちち!の生放送の日でして...



でも、テレビ岸和田の
ディレクターさんたちが


「行っといで~!岸和田で育った朋未が地上波のレギュラーになるなら嬉しいよ~!

遅れてもいいから間に合ったらおいで!」

と送り出してくれたのです。
(ちょっと話が膨らんでるかもw





本当はスケジュールアウトだったのに
マネージャーさんたちとお仕事関係者の方々が
あーだこーだ調整してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。。。






そんな、どたばたな一回目のロケは
直前に書くとして。。。




昨日は、2回目のロケでした



{562FCB0B-C3C9-4985-8333-6E3AB6200E7D}

こーんなに綺麗な桜が咲いてる

{3441C04F-D01F-48E4-AA32-1E717247DB1F}

菊正宗酒造記念館!!!



ここでは350年以上続く
菊正宗の歴史を知ることができるんです!



{203E9051-014B-4BCC-B54C-081A888F34DA}


日本酒はどうやってできるのか。
その伝統の味をどう保ち、どうやって今も進化しているのか。



こちらの資料館では


{E6B4069A-44A4-46B7-9CB8-5989903B8052}



ここでしか飲めない生原酒や、しぼりたて生酛、すだち冷酒...
おんなじ日本酒なのに全然違うねん!
試飲できるねん!!


資料館で歴史を知ってからの
350年、寄り添ってからの試飲は
また、格別です。





130年ぶりに
4/11に飲食店さん、兵庫県内で発売されるという新ブランドの日本酒「百黙」も試飲させていただきました



{AF7B13C8-349B-4969-9C8B-B9D85C729FA7}



村田名誉館長と朝井館長と



このロケですっかり
辛口日本酒の
菊正宗好きになりました



かわいい、おちょこを買って
一人酒やりたいと思います



{CAE4CA42-E547-41E4-9F97-2B129AC31E19}



ありがとうございました!



そしてそして。
「しっとこ!」よろしくお願いします



{890EF211-075F-4F92-9BDF-6CA11B5E676C}


ジージャンかぶりをした私たちは
ありがたいことに
いろんなところで、いろんな経験をさせていただけることになって。


試行錯誤を繰り返しながら
アルミカンさんが築いてくださった番組のバトンを受け取って
3人で
どろくさーい感じで盛り上げていけたらいいなと思ってます。





まだまだ成長の途中。
(わたし、くっそ遅いんだけど....




また、
この番組の中でCMナレーションをたくさん読ませてもらっています!



ロケと、ナレーションのお仕事。
しかも週に一度、、、
ずっとずっとずーっとやりたかったから
すごく嬉しい。




3年前に、
「そんなん月に一回、喋るだけで喋れるようになるわけないじゃないですか!」
って号泣してたのを思い出します。笑
当時は喋りたくなかった言い訳だったのですが、、、、



今は、下手くそだけど
喋らせてもらえる場所があって、練習する場所があって、披露する場所があって。



あとは、頑張るだけ。






3人と、スタッフさんたちと楽しんで
番組お届けします


{E71A8992-1BFE-4FF7-9BD7-4A32661BBDA1}


庄野アナウンサーが買ってくださった
酒粕シャーベットを食べながら中身のない恋話で盛り上がる私たち...!\(^o^)/




ロケブログもたくさん更新していきます

それでは、今日も素敵な1日になりますように
1秒でもHAPPYにお過ごしください