だんじり祭りとラブラーさんと | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

{1C49C5F4-BAE5-4F67-8DD8-2EC8914C0676:01}

こんばんは
前髪不決子(マエガミキマラズコ)
です。




今日はだんじり祭り!



岸和田も楽しんで
その後は



{2F2A5C9E-CACE-45AE-A603-4042E2EB320D:01}


浪切ホールの館長さんたちに
連れてってもらって(ツキマトッテ)




泉大津のだんじり祭りへ。


だんじりとだんじりをぶつける
かちあいというもの。


はじめて見ました!!


{F4137663-80BC-4AF4-AC34-882F0D609FC9:01}


スーパーカルチャーショック!!!







信じられへん。



このかちあいは
だんじり本来の五穀豊穣に加え
子孫繁栄の意味があるそう。



うん。たしかに。






ぎゃー!!!
大事なだんじりをー( ;  ; )



と最初はびっくりしましたが 
優しい方から
いろんなナンデ?を解決してくださり



楽しみました!


{9BBF42D1-4D67-4733-99B3-64AC20CE3F74:01}


こちらの見物席。

日曜日の昼間はお金をとるものの
試験曳きの日は障がい者に
土曜日はおじいちゃんおばあちゃんへ
無料で見れることになっているそうです。


あつい思いとあついだんじりとあつい人たちに
たくさん学ばせていただきました。

{0278236E-DEF4-45E3-B588-D5042544E0F5:01}



もちろん岸和田のだんじりも

そして
テレビ岸和田にもご挨拶に。


{FC4ECAD9-2C56-4F64-8DCA-25075DD5B090:01}

{052D5B71-9A95-4A69-8A2F-DB51A620EC6B:01}

{FE933DE7-F158-4BCA-8ECD-0CE05C280FF2:01}


ほぼ不眠不休で撮影し編集し放送する姿に
そっと挨拶し帰りました。



{F338C01B-5801-41D5-99C5-EA0D8C365EB1:01}


また、落ち着いたら
放送分のDVD録画させてもらおうっと。



9月の祭りも10月の祭りも
来年もたっぷり見られますように。
わたしにとっては祭りのための通行規制さえ
嬉しく感じるのです。





帰り道
なんとラブラーさんに遭遇
お揃いのGジャンで笑顔で
「と、ともみん!!」
って!!


「一度見かけたけど声かけれなかったの!
めっちゃ嬉しい!」と言ってもらえて
わたしまで嬉しい。


ご近所さんで会えるって
さらに嬉しかったです。




二回会えたからまた会えそう!!



わたしもそう思うのヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



だから会えた直後にブログを更新したくて
はやくブログUPしてみました!笑




***


ラジオテーマ

月曜日
16時~17時
FMちゃお
TOMOmeaning Radio

テーマは
「秋ごはん」


m@792.jp

までメールください
食欲の秋...
ラジオから
お腹すいたー!を伝えたいひと。笑


あなたの秋ごはん、秋ごはんエピソード
教えてください♪(´ε` )



***



{15892C6F-C88E-4273-9B0F-047EFF02C286:01}

汗だくで臭くなかったか
それだけが心配だ( ^ω^ )。。