class/chop't | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

Hi!!


{2F57455D-6DFE-4A26-B667-9F2B93D2CD5F:01}


今日の授業は

{478EDB16-55B9-46B5-81A8-157BBA52F60E:01}


なぜ人々は若くいたがるのか。
若いということが好きなのか。


そして、


貧困、公害、地震、津波、ハリケーンなどの問題について。





いろんな国のひとたちが集まってする授業。



ブラジル
アルゼンチン
韓国
ベネズエラ
などなど。



いろんな国の話が聞ける。
(もちろん英語なんだけど




ニューヨークにもホームレスはたくさんいる。
1ブロックにひとりぐらい
いるんじゃないのかな...



そうかと思えば


その横を若い女の子たちが
ほとんど食べてないような
ごはんを捨てていく。


 

彼らはほとんどがクレイジーだから
気をつけた方がいい!
と先生は言う。




わたしもごはんは
ほとんど食べれないけど






正直、どちらがクレイジーか
分からなくなってくる。




でも、
近寄らないようにはするし
気をつけることにする。


{1576C8A1-CED9-4616-85A2-48EE6167DBA2:01}




今日まで暑いらしいニューヨーク。



持ってきた中で
涼しい服装をする。


ぺたんこシューズもすっかり慣れてきた。

寒さ対策に持ってきた
Gジャンが日焼け対策になっている。


毎日かんかん照りの中で
行動してるから
もはや真っ黒だけど。




ランチは
今、ニューヨークで流行りに流行ってる


chop'tというお店。


{7C74B831-73B7-4322-B3E1-51ED4B6D0DFE:01}


タイムズスクエアの近くにもある。


{0E6A1EEC-B5C6-495A-9F07-F91C2E869799:01}


葉っぱの種類と
たくさんの中からトッピングを選んで


それを取り出して
チョップして
ドレッシングをかけて
混ぜて出来上がり。


{CD14CCFE-9D67-4412-AEE8-42A5EBF3914B:01}

こんなかんじー!



{2107B3DA-CE9D-4EBA-ADEE-93B0329C824F:01}


山盛りサラダ!笑


{59337974-06A3-463F-8D71-C07A87CE7ABC:01}


食べても食べてもなくならない
サラダオバケ。


ハーフサイズを持っていた
女子もいたので
わたしが見逃していただけだろう。



ニューヨークに来てから
完全に野菜不足だったので
この山盛りサラダは嬉しい。



「これを食べたら
ニューヨーカーの中のニューヨーカーだよ!」


とお友達に言われたので
ニューヨーカーになりたい方はぜひ。笑




ニューヨーカーも最近は
オーガニックとか
サラダとか
すごく健康志向なんだって。




サラダにコーラを付け合わせるあたり
わたしはまだまだだ。



{717EF8DF-CF10-44CE-9382-3C290FD1FC4A:01}

{8469CAE2-6D72-4EA0-B70E-B48D863CBA44:01}



大戸屋を見つけた。
こっちでは2000円くらいするみたい。


ラーメンも、デートで行くような場所なんだって。





今日は今から
アメリカ自然史博物館に行ってきます。\(^o^)/




{055C48E6-17FE-43B0-AADC-2D8E4E014FCB:01}



どうかスヤスヤ寝てるあなたを
起こしませんように!( ;  ; )