アーチェリーといいお天気 | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

こんにちは


{D461D639-D282-4DC4-AB82-ACAEAED8BC3A:01}


いいお天気




昨日は市政だよりの取材で
岸和田市立産業高校に行ってきました


{96709477-9204-4497-96A7-F78CFB11995A:01}

高校のアーチェリー部の取材

北京オリンピックに出場された
アーチェリーの守屋龍一コーチに
お話と
実際にアーチェリーを教えていただきました(^ν^)!


{9AF8EE62-8C44-4598-A71D-43FE368385B6:01}


めっちゃ真面目。笑
{A5391178-8F32-47AA-B8C9-26BE7C25C256:01}



{698A42EB-E988-4EFD-A1F7-C08ED34C2E40:01}


守屋龍一選手

日本代表として
北京オリンピックにもでられて
6位入賞を果たした選手。



なのに全く
気どったところもなければ
とっても優しく接してくださる
素敵な方でした。



やっぱり一流を極めているひとは
笑顔が素敵。( *`ω´)




だしてる空気感がなんとなく似てるから
ふと血液型を聞いたらおんなじだった。笑


嬉しい



あ、はい。
背中が、若干、筋肉痛です。笑





でも、学生さんたちにお聞きした
「矢が真ん中に刺さる瞬間がすごく興奮する」
という言葉。




一矢しか体験してないのですが
ものすごーく伝わってきました!




そして

学生さんたち
みんな礼儀正しくて
挨拶もきっちり。
敬語もきっちり。



すごい!!!

わたしは、高校時代から
大人が苦手だったので
人の目もあまり見れなかったよ


学生さんたちの未来が楽しみ!
関係ないけど、近所のおばちゃん気分!




素敵なもの、素敵なひと、素敵な出来事
たくさん経験して
素敵なひとになってください





市政だより。




初めての経験でしたが(あ、二回目かな。。)
岸和田。そこに営みがあるひとたちと
実際にお会いして、お話できることって幸せなお仕事だなあとつくづく思いました。




まだ放送まで時間があるみたいなので
一度録音した
へったくそなナレーションいれるの申し訳ないから
ちゃんと練習して
もっかい挑戦したいな。。。



あんまり
 


先生の一人、家庭科の先生が
同じ大学でうれしくなっちゃった




{E9EAB177-512A-4D83-8552-067496BDCC9F:01}


今日も今日とて
お仕事に行ってきます~


{AF5BFBF2-C87A-46EE-8803-2DD250C9EB87:01}

ぎゅーっ