三国の夜とよなよなさん | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございます!*\(^o^)/*



{625622F7-0E22-4E45-BCCA-D070FC11273B:01}



昨日は
土山卓也選手とスポニチ記者の森本さんと

{CBE33348-172F-48BA-9C1C-CE16E4F9B45F:01}


足湯に行ってきました!!!

{9D97816A-7C5C-44A0-898D-3FC46E1C5465:01}




{8DF9527B-843E-40DE-9537-D2D4B4EA61ED:01}

{43225533-2E37-4AC1-B0BC-8BCB0D69C13C:01}



仲良く足湯。


そのあとは
成田山へお参りに。



{73EF5B25-21D6-44F2-9F5E-5B84E22562C2:01}


フルマラソン走らせてもらえたことのお礼を言ってきました。


{B26A3E60-8E84-4552-8E34-271CA5260238:01}

ここ、芦原温泉は
ちはやふるの主人公の地元みたいで
たくさんの場所に漫画家さんの原画が飾ってありましたよ。ラブラブ



夜も夜とて

{3B137485-C6E2-4833-B260-21A9EA06D208:01}


{BCC873A5-3F13-42E9-BD04-531D3905B892:01}




地酒の梵(ボン)をいただきましたドキドキ


{0C58E9C1-8627-4C14-AA80-C68191CBC1EE:01}

{6CA263E2-17D9-486D-975E-3E0DBB00449A:01}


若狭牛さんもー!

{B1776945-CB75-45FD-A205-96A2199C79B9:01}


この後、初体験の
ストリップに行こうと思ったのですが
行けず。笑





{85566213-F586-404C-9066-DFCE6C627B65:01}

今日は北陸艇王決戦の前検日。
取材してま~す!!!


{75296B56-1616-4529-87A1-A4C6D7B8B524:01}

昨日は森脇健児さんと乾アナウンサーの「よなよな」にメッセージを送らせていただきましたドキドキ
(radiko、プレミアム会員デビュー!)



めちゃくちゃ長文ごめんなさい(;_;)
全部読んでいただけて感謝。。


聴けなかった方に.....ドキドキ


「こんばんは。
松竹芸能森脇健児陸上部女子部新人の朋未です。
1年前の今頃
森脇健児陸上部女子部の皆さんがお仕事でキラキラしているのを見て羨ましくて
陸上部にいれてもらいました。
マラソンを真面目にする気は全くなく
お仕事で3km走るだけで
初心者ランナーによくある筋力不足からの漆痛があったのもあり
森脇さんからは走れと言われることもなく
イベントなどで
楽しくお仕事させていただいていました。
当時、走れるメンバーが羨ましいとも思わなかったです。役割分担があるのだから
私はニコニコ笑っているだけで
きっといいんだと思っていました。
そんな私が森脇健児さんの
鶴の一声のせいで。笑
フルマラソンに挑戦しなければならなくなりました。
練習をはじめた当時
走ることは私にとっては地獄でした。
脚を引きずりながら、10km走る。
走った次の日は痛くて泣きながら階段を降りていました。
テレビの密着はそれでも続きます。
泉州国際市民マラソンの日は刻一刻と近づきます。
走りながら思いました。
走るには3つの理由があるんだと。
「悔しくて悲しくて怒りで、走らないといられないから」
「自分の限界を知りたいから」
「誰かのために走る」

わたしは、自分のことが好きではありません。なんの才能もなく、タレントをさせていただけてはいますが一般人だと思っています。
自分のためにはどうしても走れませんでした。
でも、こんなわたしを使ってくれているテレビ局さんがあります。
その方たちに、今のうちに、できるうちに恩返しをしようと。

そして
「頑張ってください!」と言うことが多いこのお仕事。
果たして自分は頑張っているのか?
今まで頑張ったことがあるのか?
じゃあ、自分が頑張ってフルマラソンを完走してみて心から頑張ってみて、
そしたらきっと心から「頑張って」って言えるんだと思いました。

走ること。それは自分の一番嫌いなことです。苦手なことです。



森脇健児さんから届く毎日のLINE。
「完走せんでもいいんや!次頑張りますでええんや!無理はするな!それもドラマや!」
森脇さんはよくわかっています。
そう言われると
「でも、できるところまでやってみたい。」
と燃えてしまうわたしの気持ちを。



フルマラソンを走ること。
未知の世界。
一人で不安を抱え、プレッシャーと戦ってきました。
でも、その日走る一人一人が、
みんな、不安やプレッシャーと戦っているんですよね。
そう考えると少し楽になりました。

正直、泉州国際市民マラソン、、、
走っている間のこと
よく覚えてないんです。
覚えていることは
沿道の応援、給水ポイントやエイドステーションの方たちのお心遣い、km表示を持っているひとたちの「あと何キロですよ!頑張って」の声が嬉しかったなあと
いうことぐらいで

あっという間に終わっちゃった気がします。
奇跡的なタイムでも
頑張ったなって言われても
実感がないんです。


フルマラソンを走ると人生が変わると言われたことがあります。

でも、人生は変わらなかったかもしれないけど
フルマラソンは
はじめて自分の中で頑張った!って思えることでした。

5kmも走れなかったくせに

42.195km
制限時間5時間という闘いだったけれど
一度も完走できないかもしれない。
とは思いませんでした。
自分のことを今まで生きてきて
はじめて信じてあげられました。

「幸せになんかなれるなんて今更思ってない。」
と決めつけていた人生でしたが
へっぽこランナー、少しだけ自分に自信がもてました。
実は
来年はぜひ、ボランティアで参加したいです。
すごく嬉しかったから。
フルマラソンを走るランナーさんはみんな主役です。今度はわたしがボランティアとして支えたいと思っています。

ひとはひとりで生きていけない。
みんなどこかで誰かに支えてもらっていると実感できたので。

森脇健児さん。
走らせていただけてありがとうございました!
こんなへっぽこランナーに走れなんて
むちゃくちゃな人だ!!!嫌いだ!
と思っちゃってごめんなさい。



先週、
よなよなさんで取り上げていただけて幸せでした。なぜか泣きながら聴きました。笑


乾さん、、、
森脇さんは走れ!走れ!っておっしゃるかと思いますが、
走りたくなかったら走らなくても大丈夫だと思います。ひとりで走るのも練習するのも辛いことばかりだから。
でも、誰かと走ったり誰かと練習するのはとっても楽しいです。はーと
いつかぜひ、気がむいたら
誰かと走ってみてください。
私でも楽しかったのできっと乾さんならもっと楽しいはずです。
応援しています!
偉そうに聞こえちゃったらごめんなさい。。



これからも、
よなよなさん楽しみにしています!
長文失礼しました。(;_;)


松竹芸能 朋未」



乾アナウンサーが読んでくださってね、
とっても感激しました。


こんなにとりあげていただけて
感謝しかないです(;_;)。。。




ありがとうございます!






スポニチさん取材がんばります!
明日発売です(^ω^)ラブラブ