またお鍋ー!とランドスケープ・クリエイションの口コミ | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba


朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba



1月27日は

ボートレース徳山でトークショーやってます☆




*********





朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG



やってみたリボン




なにをって?

センターわけ!!♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪






オトナ??




今日は風邪気味だったので

またお鍋ヾ(@°▽°@)ノ


朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG




お鍋好きー(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)♪






朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



さくらの香りにひかれて

買ってみた☆



トモミン家に来ると

もれなく

さくらの香りがしてくるかも、

しれません。( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン






朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



これ、1920年代のレンズなんだって!

カメラマンさんのだけど・・・



カメラ、最近興味津々(`ω´* )/ キラキラ





朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba



昨日、寝れなくて

ランドスケープ・クリエイションの口コミとか調べてた☆




POOH熊谷さんぶろぐ


以下引用。


そして最後はDoozy奥川さんのランドスケープクリエイション。
魅力的なダイオラマがたくさん!!
How to本としての機能もあるので、勉強になります。
トモミンの作例も載ってるね。
うちの中一の娘が一番食いついたのはこの本だったりします。www

なんか告知みたいだ。ww
でもホントに良い本なので、是非手にしてみてくださいな!!!














できるミニチュア教室(アメブロ版)


以下引用。

本の厚みは薄いのですが、オールカラーで読み応えはあります。情景模型作家の奥川泰弘さんの著作。Doozyblog というブログもされています。ガンダム系のプラモデルパーツ流用などは、私もミニチュア製作で使っているので、思わずニヤリとしたポイントです。

巻末に、朋未ブログ のモデラー朋未さんのジオラマも載っています。奥川さんの指導のもと、仕上がっていくジオラマは必見です。(個人的には、随所にウェザリングが施される中、建物の屋根だけキレイな状態なのが気になりましたけど…。)




なるほどっ。

お勉強になります。



そういえば、奥川師匠から


「屋根の上に落ち葉とかあったらいいかも」


ってアドバイスいただいていたのを

思い出しました。






ずいぶん、時がたったような

夢のことのような気がしますが




まだ発売から1ヶ月しか経ってないんですよね。




お叱りも励ましもまるっと

受け止めて

すすめるようになれました。




さてとー!

ちょっとだけ模型して寝ます!



おやすみなさい┌| ∵|┘└| ∵|┐┌| ∵|┘└| ∵|┐┌| ∵|┘└| ∵|┐




朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba-__.JPG