フィルムオーケストラカチンコ

映画の音楽を生オーケストラで聴くという企画🎶

過去に日本で、パイレーツ・オブ・カリビアンのフィルムコンサートを鑑賞してとても楽しかったのを今でも覚えています。
この時は大きなスクリーンにシーンを流しながらの生オケ🎵

オーケストラに興味がない人、縁がなかった人も音楽の世界に取り込んでいこう!
っていうのがとても良いなと思っていますおねがい



最近ドイツでも話題になっているので行ってきました。
今回は
The Magical Music of Harry Potter🧙‍♂️✨

まぁ行くことが出来たのも、近くのコンサートホールで行われたのがファッシング休暇中(カーニバル)🎭⭐️🎭*・.。*⭐️*・
職場が3週間弱おやすみ🏨なので旦那もお休みで、
息子を預けて一人安心して出かけられたからなんですけどもね指差し
あざっす!



まさに「Musik mit Spaß」音楽を楽しむ感じで、みなさんオシャレしているものの内容はかなりラフで、一曲一曲が短めでした。

別に映画のシーンが流れている訳ではないので、スクリーンいるか?って感じでしたがキョロキョロ
久しぶりに聴いた楽器の生音にはやはり興奮しましたひらめき

目をつむって浸りましたよ真顔
というのも、たまに動く照明がちょいちょい当たって眩しかったんですが泣き笑い



さて、ここがドイツだなぁっと思ったのは…
司会の方、作品ではアンジェリーナ・ジョンソンを演じられた方だった訳ですが(フレッドの彼女ね!後にジョージと結婚した)
もちろん英語🇬🇧



通訳おりません
ドイツですね!ほとんどみんな通訳なしで分かるっていう。

会場スタッフも、ドイツ人(話者)はドア付近などにみえる方々とドリンクバーだけ。
物販スタッフ、全員コンサートホールのスタッフじゃない不安



通訳おりません

ドイツですね!



開始も19:30と遅く(平日)
休憩挟んでの、終了21:30過ぎ。

家に着いたの、23:00。
次の日5:30起き(弁当作り)

休みで良かった看板持ち



年に1回はこういった芸術鑑賞の日が欲しいものですドラム
ただ、フィルムオーケストラをもう一度鑑賞したいか?っていったら…うーん。
アマオケ?がSNS戦略に成功してるだけな感が…もにょもにょ…

今度からはどこが演奏するかとかまで視えるコンサートに行きたい。



辻井伸行さんとか、ドイツには次いつ来られるのでしょう🎹

ぜひお伺いしたいものです。

いつか息子と!!!(ずっと言ってる)

⬇クリックよろしく⬇