ドイツには、子ども用のおやつの種類が少ない真顔
この「おやつ」はプレッツェルなどのパンだったりするんですよね🥨
 
あっでもビスケットやポン菓子みたいなやつはあります!
しかも日本みたいに「鉄分配合!」とか「カルシウム配合!」とか全然と言っていいほど見かけない。
作ってあげたいけれども、気力が…さつまいもも甘くないし…
 

 
そんな中、音楽教室帰りに寄ったdmでneu!となったので買ってみたこちら↓
 

 

うまい棒の子供向けver.「とうもろこし ~サクサクだよっ~」

 

あげてみました。

はい。

拒否りました怒り

そして号泣大泣き

今まで、赤ちゃん用クッキーとかビスケットとかチップスとか拒否ったことなかったのにあんぐり

しかも食べ物与えて号泣とかっ(嫌いなもの以外では)初めてびっくりマーク

 

よっぽどだと思い、試しに私も食べてみることに…

あっまずっオエー

味がどうのこうのというのではなく、単純に食感が気持ち悪い

こりゃ、駄目だわ。いいよ。食べなくて。

ママがスープにでも入れてアレンジしたらぁ物申す

 



にしても、息子よ。あんたGOMIレストランかよ看板持ち

離乳食も完了期ですが、緑色の野菜は直では食べないから何かに混ぜ込むかスープにして原型なくさないとダメだし。

順番もあるし。

同じものが大量では食べないし(要は、1品量少なめ品数多め不安)

そのくせ早食べ君だし、あまり嚙んでくれないし。

 

量も結構食べるから、なんだかんだ毎日キッチン立ってるわ(短時間だけど)

(旧)おかいつ📺ありがとう…

 

 

 

とにかく、早く日本帰ってイオンとかスギ薬局とか西松屋とか行きたいロケット