前回に続きまして、

 

Ronnefeldt特集ウインクいぇいビックリマーク

 

 

 

ドイツはロンネフェルトを生産していることもあってか

いたるところに取扱店舗や専門店があり

日本より安く手に入るし、種類が豊富音譜

 

 

 

で、今回ちょっとびっくりしたのが

テイクアウトシステムあるやん!!

こちら、マンハイム中央駅のホームと地上とをつなぐモールの一角。

 

この日、気難し気なおじいさんが一人。

 

ホットかアイスか

紅茶、緑茶、フルーツ系

サイズも大と小とで選べますラブラブ

 

もしかしたら、どの茶葉がいいとかも選べるのかもしれないけどアセアセ

 

 

 

お店の名前も「Tee Launge」なので、

他のメーカーも少し置いてあったり、マグカップやポットもあったり。

日本のティーバッグやら和菓子やら、おかきやら、あられやら日本

アジアンショップより通なもの手に入るじゃん!と感動笑い泣き

 

でも近くないのが痛い。2時間近くかかる。

 

 

 

で、で、今回はベーシックなセイロンティー

香りも、お味もテイクアウトにしては最高ラブ

 

でもね、おじいさん。

ホットはね、真ん中に熱さカバーするものをつけないと、

熱いんだ!!!

 

おじいさん!!!(笑)

 

 

→名古屋店はこちらです←