お礼参りとダメ母 | はなの徒然日記

はなの徒然日記

ブログの説明を入力します。

今日は、

主人と一緒に

榴岡天満宮へお礼参りに


{6ACE2E86-3A6E-4AFD-A576-42F13E398534}


入試まで全力で勉強出来たこと。

入試に万全の体調で挑めたことの感謝。

そして、

第一志望には

合格は出来なかったけど、

神様が息子に合う学校を

選んでくれたと信じて




さてさて、

昨日は高校の入学説明会でした。

公立の合格発表後、説明会まで

平日1日しか日にちがなく、

何だか気が抜けていた私は、

親として絶対しちゃダメな

失敗をしました




入学金が学校での支払いと確認し、

銀行の手続きは無いと思い込む。

⬇︎

学費引き落とし口座の手続きを忘れる

学校に電話し

「後日で大丈夫です」と、

言って頂く





長男の高校の制服は

現金購入だったので、

次男も現金購入と思い込む。

⬇︎

事前に口座振込みだと夜に気付く

もう夜遅かったので、

とりあえず現金購入が可能か

当日確認することに。

現金購入可能で、無事購入





しかし

慌てて購入したせいで、

買わなくても大丈夫だったであろう、

体育着の予備まで

購入していたこに気付く





もうね、

自分のダメダメ具合に

心底落ち込みました(T ^ T)





LINEで話を聞いてくれた友人。

そして、

「大丈夫だよ。

済んだことは気にしても仕方ない!」

と、言ってくれた家族に感謝です





#お礼参り

#神社

#shrine

#榴岡天満宮

#梅花

#plumblossoms

#blossoms

#おっちょこちょい

#ダメ母

#ごめんよ ‍♀️

#これからは気を付けます