ふたたび〜










借金きたー😱
ガッビ―――∑(゚д゚ノ)ノ―――ン

って遊んでる場合ではありません

ひっさしぶりやな〜
借金ね

ゆっくり書いていきたいんですが


義父のお世話で
連日仕事終わりに夫の実家までいき😭

さっき寝て乗り過ごしたー
やってもうたー

当初予定していた緩和病棟のある施設は
現在満室

勧められたところは少し遠く

お義母さんはイヤ!

遠いところは嫌!
絶対に嫌‼️
と言っております
あんたが入るわけちゃうやろー!
と言いたい

近いところはいつ空くか分からんやん

デイサービスも一箇所減ったので
家におる日も増えました


私が助っ人です

義妹達はノータッチ
下の義妹は同居していますが
独身でバリバリ働いているので
仕方ないかな〜と

問題は上の義妹ですムキー
結婚し、子供2人は大学生、専業主婦
実家と目と鼻の先に住んでいます

この子(54歳)私と高校が同じで
一年の時だけ同じクラスでした
その時に、夫を紹介してもらったんですえー
(夫も同じ高校の2年先輩)

そもそもそれが間違えやったー😑

この子、何を考えているのか⁉️

コロナ以降全く義父と会いません
もう余命いくばくもないのに

夫が理由を聞くと

子供の頃に虐待をうけてた!
それが忘れられんから
このまましぬまで会いたくない!
と言ってます


はいーーー⁉️

あなた、コロナ前まで
年数回の家族ご飯の時
参加していましたよね⁉️

毎回毎回
ワインやら紹興酒
ボトルで頼んで
ダラダラとずーっと喋って

今さら何言っとんねんムキー

ふぅー😮‍💨

失礼いたしました

寝不足で怒りMAXでした😅
借金の話はどこいったん?



そんな時
父の介護申請の連絡がきました

「お父さんの主治医に聞いたところ
◯◯さん(父)は自立しているので
なんで介護が必要なんやろ?
元気なので必要ありません!
と先生から言われましたが
何故必要なんですか?」

と地域支援センターの方から言われました

ほんまに〜

マジで

あの先生なんでそんな事言うの?😭

一応取れるならとっててもいいやん

一回目の一時退院の時
オシッコが少しずつしか出なくて
何回も何回もトイレにいき
本当に大変でした

家ではお布団なので
立ち上がる時大変そうやったんです

なので

養父みたいに
ベッドを借りたかった

養父は今でこそ
ヨタヨタですが

つい最近まで
父よりも元気で要介護2やったのに

伯母もです
コロナから脳梗塞になるまでは
足に水が溜まっている為
ゆっくりゆっくりでしたが
要介護1でした

なので
体操教室も通えてたんです

どう考えても父の方がヨタヨタやのに

病院を通したからあかんかったのかな

ほんまに必要になってからでは
遅いやん

はぁー😮‍💨
疲れるわー
おーい!借金どこいったんやー!

長くなりました🙇‍♀️
まさか

やっと今日はお休みです
あとで、書けたらかこうと思います😅
やっぱり

おまけ〜

ここ数ヶ月
冷蔵庫がヤバいです
野菜室の野菜さん達ほぼ凍ります😱

2012年製


にんじんがヤバかったので
(下の方腐ってた😱)

眠いけど〜

明太子解凍してる間に切りました


適当に切っただけで力尽きたー


さっき食べましたニコニコ

ネギ凍ってるやん

これは冷凍してました


ちなみに、このかき揚げ

年末に買って冷凍していました

お腹大丈夫でしょうか⁉️驚き



はい。今のところ大丈夫です昇天


相変わらずのアホブログでした🙇‍♀️


ドラマ見てゆっくりしたいー😭