次から次へと色々あるもんです

夫のお義父さんですが

食欲だけはめちゃくちゃあったのに
7月に入った頃から食べ物はおろか
水分も取らなくなり
とうとう薬も飲まなくなりました

義父は
2箇所のデイサービスに通っていましたが
先日、帰りたい!と言い
その後、
1箇所の施設からもうみれないと言われ
受け入れ拒否になりました。

ケアマネさんから、
そろそろ施設に入りませんか?
と言われ

同時に先生からはもう長くないよ
秋は越せないかな〜と言われました

つい最近まで、私の父の方がヨタヨタで
もう長くないと言われていたのに〜

でも施設に入るとまた元気になるかも😊

食べないので元気はないですが、
しっかり話もできます

末期癌ですが、今のところ痛みもなく
本当に羨ましい限りです

私の母は痛みで数ヶ月苦しみました

今でも、母の
足さすってー
足さすってーが忘れられません

義父のような終末期もあるんやなー

このままいくと、ほぼ老衰のようです

夫は毎日仕事終わりに実家によってます
住んだらいいのに

次男はテストが始まったばかり
動揺してはいけないので
伝えてはいません
ごめんね。じいじ

ですが、長男にはすぐに伝えました

初めての孫が長男

浮気三昧の夫にかわって
電車大好きな長男をよく連れ出し
ふたりで旅行や田舎にもいき
ほんとうに可愛がってもらいました

長男にとって
次男もやけど
はじめての死やな
こらー!まだ生きてるで‼️

辛いけど
頑張って乗り越えてなー


ですが〜
言っても仕方がないことですが〜

今はあかんのよ〜
もう少し待ってほしかったー

夫に言い出しにくくなったのよ〜

つづきます〜えー