昨日は全ての予定を変更し
長男のお店の手伝いにいきました
大袈裟な!お父さんの病院だけやろ!

映画にも行きたかった、、、、😑

長男からは
今更、張り切っても、もう決めた事やし
気持ちは変わらへん‼️

どうせなら
もっと早く手伝って欲しかったわ❗️
と言われましたが

そもそも自分達だけでやるべきやし
なんだかなー😑😑😑

私が悪いんかい⁉️えー



話の続きです
長男達のお店は
11時開店から23時閉店
年中無休

今までに休んだのは
オープンしてから一度のみ

友達のご両親も私達も何度も何度も
それでは体とメンタルが持たないから
せめて週一で休み
20時には閉めたら❓と

ですが2人は全く聞かず😮‍💨

長男は中学の時から
ほぼ⁉️全く、
親の言う事は聞かない子なので
今回の無理な勤務形態も長男独断で
決めた事なんやろーと
思っていましたが

昨日、お店の手伝いの合間に
一緒にお店をしている友達と
初めてまともに話をすると
長男の上をいくような

❓ ❓ ❓

な人でした😱

2人とも破天荒過ぎる

しかも、頑固

もう大人の意見を聞かない人

私が言えば言うほど聞いていないので
もうやめました😑

そこそこ頭がよく
そこそこの大学を出ているのに
関係ないんやなー
やっぱり人間性なんやなー

大人しそうやのに
それも偏見やで!

お店も段々と
盛り上がりもなくなり
このまま人を雇うときっと赤字になり
お金も残せない!と言います。

それも誤算です

何もかも甘いんです

場所は駅のすぐ横なんですが
建物の2階なんです


この写真はオープンの時です

下でよっぽど宣伝せんとわからんよねー


この場所に出来たお店は
今まで続いたお店は一つもありません

それも、何回も私達は忠告しました


いつも通り

知ってる!分かってる!
そんな事承知でやるねん
でも、これは絶対いけるねん‼️

はい‼️ダメでしたー

あかんところはあかんよね〜

のぼり(棒にささってる旗)も
何本も出し、チラシも配りました
最初だけやん!配ったの
😅

2年で借金を返済し
店をやめて、次に進む予定でしたが

このまま続けていては
5年は掛かる計算なようで

それではあかんねん‼️
それではダメなんです‼️

と2人は言いますチーン

このまま続けてたら
きっと赤字になり
借金が増える
しかもこの綱渡り状態の勤務状況
何一ついい事ない!

こんな事をしたかった訳じゃあない!



知らんがなー

😅

あんたらが自分で決めて
始めたことやん😮‍💨

辛抱が足らん2人に腹が立ち
一攫千金のような
楽して儲ける考えにも腹が立ってます


ダラダラ長い文章ですみません🙇‍♀️
ほぼ愚痴です

もう少し続きます〜🙇‍♀️


おまけ〜

昨日、自分の休みを使って頑張ったのに
な〜んか達成感がなく
20時から近くのイオンへ〜ダッシュ
なんで?

サンマルクのクリームソーダ〜ルンルン


最近、クリームソーダにハマってます

今のところ私の

ナンバーワンはコメダ珈琲~飛び出すハート

ヒューヒュー😚


コメダのソフトは美味しいわ〜ニコニコ

その後は
食べたかったケンタッキー



写真とえらい違いや〜

タルタルほんまに入ってたんかな?

忘れたんかな?


これがまた一悶着ありまして〜

長くなるので次に書きます😅

タルタルの事ではないですよ〜😅


ミニオンもギリ買えた〜

これしか残ってなかった😭



この入れ物、捨てるの嫌ー

可愛い〜キューン


で、で

まだあるん?


帰り、イオンから出たら



花火が上がってたー飛び出すハート

知らんかったから嬉しい☺️


この2人、親子です

羨ましく、懐かしく、花火より2人を見てました

子供達が小さい頃は毎年必ず一緒に

ベランダから見てたなーと思い出しました


🥲




では、皆様暑いですが

良い休日をお過ごし下さいませ〜😊