今日は少しアホなお話を

若かったのね〜と思って
お許しくださ〜い🙇‍♀️

その前に

昨日は久しぶりに派遣先の上司の方に
たくさん話を聞いてもらいました

あまりにも私の仕事が溜まってる
遅刻、早退、欠勤
早退といっても一応6時まではいます

おそらく他の社員の方から
クレームがあがったのかも知れません

出勤もしばらくは22時頃になったり
本当にご迷惑を掛けていました

それを見兼ねてか
早朝5時に来てくれ
仕事しながら何気なく
朝8時までずーーーっと
私のバケモノの話、お金の話
父が保険に入ってない話😅
同級生の話
ぜーんぶ聞いてもらい
なんかすーっとしました
ほんまに迷惑な話や

⚠️夫の話はしてません
男の人にはしない方がいいです
勘違いされます😑

結果
しばらく仕事量を少し減らしてもらい
時間の融通もきいてもらえました

感謝しかないです

ですが家に帰ると

どっと疲れ
リビングの床でちょっと寝たつもりが
起きたら14時でびっくり‼️

なのでその日はそのまま
久々に音楽を聞きながら
ご飯を作りました

やっぱり音楽っていいですねー☺️✨

ずーっと聞いていたいです

昨日はなんとな〜く
マイケルジャクソンの気分😅

懐かしいなー

朝は長男がまだ寝ているので
静かにご飯を作りますが

今は誰もいない

😎

携帯の音MAXで

ノリノリで作りましたー飛び出すハート

ムーンウォークしたり

レンジに映りながら

踊ってる自分の姿を見たり😆

ほんまのアホやがな



煮込み料理って時間に余裕がないと

作れません😅


私、友達と初めてコンサートに行ったのが

マイケルジャクソンなんです

 

高校2年の時、今はもうありませんが

大阪球場(現難波パークス)で


その頃、もしかしたら人生で一番

遊んだのかもしれないです


コンサートのチケットは

友達の大人な彼氏さんが用意してくれ

とってもよく見えるいい席やったようです

ほぼ忘れてます

私、ちゃんと聞いてたんかな?

ほとんど記憶にないです😅


アホな話はじまりはじまり〜


その友達とは毎週(高2の後半)のように

親には友達の家に泊まりに行くといい

ミナミ(難波)に遊びにいってました

道頓堀をただ歩くだけ

いわゆる

ナンパされる為に😅


あれは病みつきになります😅


歩いていると必ず数回声がかかりますが

選ぶポイントは

大人

上品そう

優しそう

お金持ってそう

これやったと思います

恐ろしい高校生やな


あと、ご飯食べに行く前必ず聞きます😎


ご飯の後、

ディスコに連れて行ってくれる〜?


これが絶対条件‼️


この友達にダンスを教えてもらい

よくテスト勉強と言って

家で静か〜に踊ってました😅


あ〜懐かしいールンルン

書いてても楽しいですーキラキラ


長いですね〜すみません🙇‍♀️


一休み

どうぞお茶お団子

そんなんいらーん!


ディスコの後は、危険そうなので

毎回、そーっと、相手にわからんように

お店から脱出するんですが

それもまた

スリルがあって楽しかったんです

良い子は絶対真似しないでね


そんな事をしてたから

今バチがあたってるんやねー


😭


今なら考えられないです


今なら全部アウトですよね

年齢もごまかせないから

お店にも入れない❗️😫


😫じゃないでしょ!


服も友達のお姉ちゃんから

借りてましたが

どうしても欲しい服があり

親には絶対言えない服なので


高校をズル休みして

2日間スーパーの試食売りをした事が

一度だけありました😅


それも今なら絶対アウトですよね

当時は履歴書の年齢もかる〜く

ごまかせました


いい時代やったわ〜

ダメですよー!


それで思ったんです


我が子はそんな事した事あるのかな?

まずないですねー


2人とも高校生の時は校則を守って

一度もバイトをした事はないんです


子供達が高校の頃

内緒でバイトとかせんの?


そんな事してバレたら停学やで!


・・・


次男はもちろん

長男もそうゆうとこは真面目なんやね


バイトは若いうちにした方がいいのに😑


あ〜楽しかったなー😊


いつの間にか50代か〜

はやっ😅


音楽ってその時にあった事を

思い出させてくれますね☺️