我が家の男ども〜

本日は次男編〜

大した事ではないですが😅
やっぱり気になるので少しだけ聞いてみました



イラハッっとしたのか

偉そうな返事が返ってきましたー😑


君〜

自分の立場をわかっておるのかねー😑




たま〜にご近所さんに会い

同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方は

お互いなんでか?わかりませんが

子どもの事は聞かないんですが

聞いてはいけないような

あえて違う話ばかりするよね〜


同じ階でお一人で暮らしているおば様が

いらっしゃるんですが

会うと必ずでっかいお声で


下のお兄ちゃん最近見ないけど

学校?

そうなんですー

ちょっと遠いから

一人暮らしさせてるんです


大学生?

そうです〜

何回聞くねん

この間言ったとこやん


何回生?

だから〜

言ったでしょ‼️

3回生ですー


えっ⁉️

前も3回生じゃあ

なかったかしら⁉️

そこは覚えとんかい‼️

ほな聞くなー


そうなんです〜

あーなってこーなってるんです


毎回同じ事を説明してます


適当な事を言うと

後々困るかなー?と思い

留年した事も伝えてます


人になんて言ったらいいか

本当に困るんです😭

お願いだから〜

聞かないで〜


この方、長男の事も会うたんびに

根掘り葉掘り聞いてくるんです💦


しかも、毎回同じ事を😅

この方のお孫さんと長男が同い年で

そろそろ卒業よねーとか

だから大学やめたっつうのー


研修はどこ?勤務地は?大阪?

だから〜

フリーターなの〜😭

お願いだから聞かないで〜😭

ずーっと大阪よ

自立した事ないのー😭


先日も

次男の話どこいったん?


孫がね〜

一緒に旅行に行こう!って

温泉旅行プレゼントしてくれたのー

お給料はまだまだ少ないけど

ボーナスが凄いのよー

お兄ちゃんもじゃない?

だから〜

フリーターなんですってばよー


いつも玄関でたらお会いするので

ドアの覗くところを確認してから

出掛けますが、

すぐ、忘れてしまうんです💦


そろそろお会いしそうなので

気を付けようえー




次男〜

今年こそは頼むよ〜😭