ブチ切れ我慢その三
いきなり〜?

ですが
昨日まで覚えてたのに
全く思い出せないんです
大丈夫か?あなた
なので
思い出したら書きます🙇‍♀️
大した事なかったのかな〜?

父が弟にマンションのリフォームの事を
話してる間
私はよく食べる父の為に
買い物に出掛けました

地元の商店街に行くなんて
何十年ぶり〜⁉️びっくり
ワクワクしますね😊

ですが
話には聞いていましたが
ほぼ個人商店はなくなり
スーパーと知らないお店屋さんばかり

少し寂しくなりますね💦

家から商店街まで
歩いて片道20分ぐらい

この時間があったから
頭も冷やすことができ
病人に最後ぐらい美味しい物を
食べさせよう!

気持ちの切り替えが出来ました

弟はリフォームの話のとき
すぐ父に
このマンションはいらんよ!
だからリフォームもしなくていいと
言いましたが

出ましたよ〜

お父さんは退院したら
彼女と住むからリフォームはして欲しい

その元彼女さんですが
一時退院の前日に連絡しました

ギリギリにならないと
退院が分からなかったので

父が2泊3日で退院するから
晩御飯一緒に食べませんか?と


私〜
忙しいから行けないわー
お父さんが退院したら
一緒に住むけど
私も病気だから
お父さんのお世話はお姉ちゃんがしてね
あと、お父さんに聞いたけど
リフォームの会社はどこにするの?
その時は床はなんちゃらかんちゃら〜〜

アホな父やなーと思いました

一日目が終わり
今日あった事を夫に話しました

相続の事
お父さんは私には一円もないって
言うんやけど
前に来た伯父さん達も
私は嫁にいった身やから無い
みたいなことを言ってたけど
もしかして、私が養女とか関係なく
田舎の人って
結婚した女は相続権がないって
思ってるんかな?
知らんのかな?年寄りやから
言い方が悪くてすみません🙇‍♀️

ごめんやけど
傷つけたらごめんやで

そうじゃないと思うよ
お前が養女やから
ほぼ他人と思ってる
他人には一円も渡したくないんやろ

そんな金一円も貰う事ない!
その代わり
今までかかった費用
交通費も含めて全て貰えばいいんちゃうか!

そうやね〜
確かに
あのマンションも
いくら立地が良くても
40年も経ってたらほぼ価値もない

たかだか一人200万ぐらいで
あっちの親戚に色々言われたくないなー
200万もないかも知れません
ほぼ0かも〜😅

なので、これから少しずつ
今までかかった費用をノートに
書いていこうと思います
おっそ

書いてたら少し思い出しました😅

ブチ切れ

父はタンスの奥から時計を取り出し
弟に渡しました

あとで調べると
シチズンのそこそこの値段
調べたんかい⁉️

それと、もう一つ
ミキモトの
真珠のネックレスとイヤリング

それお母さんのやん、、、
心の声

父は弟の嫁さんに渡すよう伝えました

まー元彼女さんに渡すよりマシやな
心の声

もう入学式も卒業式も私はほぼ終わったし
いらん!いらん!
心の声

やっぱ欲しいーーー
心の声

私の持ってる真珠のネックレス
あれ、いくらやろ?
3000円もしてないんちゃうか?

すみません🙇‍♀️
ただの愚痴です
延々と書いてしまいそうです😅


今日は次男が帰ってくるー照れ
唯一私の癒し〜





来週になりましたー😭


明日は父の病院です

入れ歯忘れたから持ってきてくれと

腹が立ったから5日放置してました


なんでそんなん忘れるねんムキー


暇になったから

次々書けるねー


長男の事も書けたら書こう❗️😅