入院中の父(養父)から電話で
台所のエアコン掃除を頼んでくれと

我が家はいつもダスキンなので
型番を言うと
お掃除機能が付いてるので
26000円ぐらいやと

高くなるから
我が家も極力お掃除機能なしにしたいけど
最近ほとんどの
エアコンには付いてますよね〜😅

父のエアコンよ〜く見ると
2010年💦

もう14年経ってるやん

これで、すぐ壊れたらアホらしいしえー

新しいの買う?

でも、
もしかして長期の退院は無理かも?

マンション売る時、
結局お金かかるし、勿体ないし
どうしよう〜
昨日、ずーっと考えてました
移動式のエアコンも見たけど
何気に手間やな〜
窓から太いドレンを
出さんとあかんみたいやし

しかも父の家、
隣の部屋のエアコンは外してて
台所のエアコンで乗り切ってたのか?
よく、昨年の夏乗り切ったなーと

他の部屋は付いてるけど
30年前のエアコンです😱
多分ダメでしょう
なんでお金使わないのかな?
貯める事が生き甲斐になってます

我が家はもう既に毎日エアコンは
付けてます
更年期の私は少し暑くてもダメなんです💦

ですが、父の家、全く暑くないんです
私が片付けや掃除してても

それに、絶対リフォームもしてないのに
畳も傷んでないし
床も綺麗やし
我が家の床、畳はボロボロです

勝手な想像ですが、昭和?平成の初期?
断熱材もきっちり使ってるから
外の熱を通さないのかな?
床の木もいいのを使ってるのかな?

ですが、もうすぐ一時退院するのに
やっぱりエアコンは必要やなと思い

勿体ないけど買いました
Joshinで1番安いのん😅

まだ注文しただけです

もしかして壁が古いから付けれないのかな?


ほぼなんの機能も付いてない

シンプル〜口笛


台所には付けないで

隣の部屋、

父を寝かせる所に付けました

台所のエアコンの掃除はやめました

勿体ない〜😅


勝手な事してまた怒られるかも😅

この部屋で

みんな集まってご飯を食べよう‼️😊



おまけ〜


先日の休みの日

夫と朝ごはん〜

私の話を聞いてくれたので

前日に買ってた

リクローおじさんのアップルパイー飛び出すハートよだれ

        と

コストコで買ってたアイスクリームー飛び出すハートよだれ




アップルパイとアイスクリームって

サイコーですキラキラ


さっ‼️

頑張ろー口笛