今日は久しぶりに
時間にゆとりがあったので
TVerで昔の名探偵コナンを見てました
ロンドンの街並みを歩いてるんですが
その時、ふっと
次男の事を思いだし胸が苦しくなりました

次男が高校2年の時
イギリスに語学留学といっても
2週間ほどですが
次男のクラスの半数以上は
参加しました。(希望者のみ)

次男も勿論、参加予定でしたが
出発1ヶ月前、
イギリスでテロが多発しており
私はもう、反対しまくりましたが
次男は全く聞かず

ですが、ロンドン橋近くでテロがあり
何がなんでも、
次男がイギリスにいく事を阻止しないと
と、思い。

私は、学校や留学会社に聞くと
政府が危険レベルを上げない限り
取り止める事はしないと言われ

毎日のように泣きながら
次男にお願いし
やっとやめてもらいましたが

あの後からほぼテロはなく

次男は
別にいいよー
僕もちょっと怖いなーと思ってたし
お母さんの事悲しませたくないから

と言ってくれましたが
あの後からイギリスと聞くと
なんだか悲しくなります

この先確かにいくらでも
行くチャンスはあります
ですが
あの時の同級生と楽しい時間は
二度とありません

私はなんて愚かな親やー😭
次男に謝っても謝り足りません

あの時の他の親御さんのように
もっと気持ちを強く持てばよかった

そんな事を今日思い出しました
どの話も暗いなー

🙇‍♀️

それで、思い出し
久しぶりに次男の学食をチェック〜‼️
なんで?
ちゃんと食べてるかな〜




なんなん⁉️😱

お菓子ばっかりやん‼️ムキームキームキー


ほぼ家でも作りません

一体、何食べて生きとんねん‼️

そらガリガリにもなるわ‼️


😮‍💨