先週木曜、
会社の社員と言い合いになり
そのまま連休に入ったので
休み明け行くのが嫌でした

ですが、また原点に戻り

私はなんで仕事に出たのか?

何故、働かないといけないのか?

夫の浮気や子供が小さかった事もあり
仕方なく夜勤を選びましたが
今では夜勤が
自分にはとってもあってます

他の夜勤を探せばいいですが
今以上の好条件はないです
私的にはです

あの社員だけ嫌で
あとは皆ほぼ仲良しです
多分

我が家はまだまだお金がかかります
私がまだまだ働かないといけません

そんな事を考え

嫌ですが
何クソ根性でやるしかない❗️
なにわ魂やね
そう思い、出勤しました

しばらくして
例の社員が事務所に入ってきたので

私が普通に挨拶をしたからか
分かりませんが

向こうから
丁寧に謝ってきたので

私も、言い過ぎました
ごめんなさいね〜。
こら、こら!すみませんでしたー!やろ!

これからもよろしくお願いします。
と、だけ付け加えました

仕事上、どうしても話さないと
いけません。
いつまでもお互い無視は出来ません

お互い大人の対応が出来ましたが
言い合いしてる時の事を思い出すと
笑えます

余りにもその社員が偉そうに言うので
私が、何様なん?と言うと
そっちが何様?
一体、あなたは何様?
何様合戦かいっ!

それはこっちが聞いてるの!
私の言った事をオウム返しせんといて!
などなど、思い出したら笑えました
なんつーレベルの低い言い合いや!

基本、私は内弁慶ですが
家と、会社では
うるさいぐらい喋れます😅
家は当たり前やろ

あとは、もじもじして
言いたい事がなかなか言えません😮‍💨

そんなこんなで
今はもう、その社員とも普通です

ですが、今回の事で
本当に根性の悪い人がわかりました

誰やと思います?
わっかりませーん!

元同僚です

今回の事を聞いて欲しくて
勤続19年でしたが
一ヶ月前に退職というかほぼクビの
女性に連絡しました

その方に話をする迄に2日経っていた為
私の怒りもほぼ収まっていたので
笑いながら話せていました

ですが、その方の新しい職場や
50代からの転職ってどうなのか
興味があったので聞くと
人がいっぱいで
もう募集はしていないと。
聞いてないっちゅうねん

あとは、やたら私に
今の職場を辞めた方がいいと
何回も言い、転職を進めてくれました

休み明け、出勤後、その方から
LINEが入りまして

あの社員とどうなりましたか?
求人は山ほどありますよ
などなど

心配してくれてありがとうございます
普通に挨拶したら
向こうから謝罪してきたので
私も悪かったので謝罪しました
簡単にやけどね
なので、このまま頑張ります

と、言うと

返事がなく〜〜〜

一日経って

私の職場に空きがでました
なので、来ませんか?
だから、頼んでないっつうの

丁重にお断りさせて頂きました

これ絶対私が鵜呑みにして
仕事を辞め
お願いしにいくと、
もういっぱいやわ〜って
なりそうやもん

疑いたくないですが

なんか、私の揉めた話を喜んでいるように
見えました
考え過ぎやー

ほんと、私って見る目がないわー
話す相手は選ばないとダメですね
ダメよ〜ダメダメよ〜

😅