約18年間、この会社で働いて
理不尽な怒られかたをし
悔しくて泣いた事が2回ありました

それから10年以上
感情的になった事はありませんでした

ですが、昨日会社で
泣いてしまいました

夜勤の私達は当日欠勤などの時
電話ではなく、メールで連絡を入れます

急遽、父の親戚が九州から
出てくる事になり
申し訳ないですが、2日間お休みしました

その連絡を夜勤責任者に
メールで入れましたが返事がなく
あとの2人の社員にメールをし
1人のみ返事が返ってきたので

昨日、出勤し、夜勤責任者に
その事を聞きました

電話番号変えた?
変えてませんよ
私のメール見てくれた?
あー見ましたよ
じゃあ何故返事しないの?
返事するのは常識じゃないの?
困ると思って、私あとの2人にも
連絡したわ❗️

あなたの常識と僕の常識は違う❗️
勝手に決めんといて!

この言い合いがしばらく続き

昨日、会社の上司がちょうどおり
私が悪いか聞いてもらいました

その上司は社員に返事は当然の事と言うと

その社員は
前、◯◯さん(私)に大概やなーって
言われた時からもう話す気にならん!

何の事?

よ〜く考えると、
3月末ぐらいに
その社員が新人に暴言をはき
その新人が部屋から出ていくと
私に、ほんまにアイツは何回言っても
アレや!
覚えが悪いやつや!
頭どうかなってるんとちゃうか?
と私に言ったので

私はその社員に
◯◯さん(その社員)も新人の頃は
何回言っても間違えてたよ
歴が違うやろ
あんたも大概やったで‼️と
私が言った事を今頃言ってきました

言いたい事があるなら、その時に
言えばいいやん!
それに今、その話ではないでしょ
話を変えないで❗️

いいやー
その時の言葉が頭に残ってる❗️

その言い合いも続きました

なんの話か意味が分かりませんよね
すみません🙇‍♀️

数年前にその社員はアルバイトで入り
私が教えたので、敬語とタメ口が
混ざります😅

なんかいつもなら
しれーっと、ほっとくのに
父の事もあってか
言い合いの途中で
涙がポロポロ出てきてしまったんです

それでもその社員は
まーだごちゃごちゃ言うので

無責任とはわかっていますが私は

もう辞めます
今日は仕事しようと思いましたが
もう無理です!
帰ります!と。
子供か!

上司が、その社員に今◯◯さん(私)に
辞められたら問題やろ!
君も注意を受けるよ!

なら辞めます

◯◯さん(私)の事で怒られるなら
辞めます

その言葉に私はカチンときて
社員がよー簡単に辞めるって言うなー!
あんたが最初辞めるって言うたんやろ!

ありえへんわ
バカバカしいわ
私は辞めへんわ
どっちやねん

辞めんねやったら
とっとと帰り!
あんたがゆうなー

もう泣きながら言ってました

ヤバいぐらい感情的になり
あとで思い出したら顔から火が出そうです

更年期?

それから一度だけ私が居てる
事務所に入ってきましたが
出て行く時のドアの閉め方が
事務所が崩れるんちゃう?って
いうぐらい乱暴な閉め方でしたムキー

もうサイゼリヤに行こうかなー笑
時給いいもんねー

因みにその社員は
58歳のおっちゃんですえー