ここ数日
皆様のブログを読んでいて
全部がキラキラしているようにみえ

私のこんな重い話
誰がみたいんや?

次から次暗い事ばっかりとなり

急に書けなくなりました😅

ですが不安な事もあるので書きます
結局、書くんかーい!



頭の片隅に恐れていた事が
こんなに早くくるとわ。

過去の続きは、ゆっくり自分の為に
書いていきたいので

今回は今日の事を書きます

弟から




本当に仕事も忙しく、急には休みにくい

のですが


会いたくない

行きたくない

会いたくないんです


ですが、

本当に本当に父には

苦しめられましたが


もう1人の自分もいてるんです


小学4年の時から家族になり

楽しい時もありました


母が末期癌になり

最期の1週間前まで自宅でみていました


その間、父は歩けない母をおんぶし

外へ散歩に連れていき

母は、今日もお父さんが

散歩に連れて行ってくれたー

喜んでいた事が

昨日の事のように思い出します


細かくはまた書いていきますが


母には最後、入院する前全てを話しました


母が亡くなり

その後も父は変わる事なく

嫌な事を続け

それプラス母のお金でもめ

遺産とかそんな物は母が

とっくに処分してるのでないです


親戚や弁護士まで入りましたが

父は納得せず

本当に本当に大変でした


ですが、先程書いた通り


もう1人の自分が


お母さんはきっと私の事を

怒ってるやろなー

悲しんでるやろなー

お父さんの事ほったらかして

そんな事が頭から離れません


母に優しくしてくれて

感謝はあります


私も、もう昔の事は忘れ

たまには父の様子を見にいきたい

ご飯を作ったり、掃除したり


それをすると、自分の罪悪感が

なくなるから


でも、いけないんです


過去の事を思い出し


父は力もあるし


年をとっても何されるかわからない


そんな事考えたらいけない

でもほったらかして罪悪感もある


その繰り返しがあり

ブログを始めた理由の一つです


今日

弟が帰ってくるので

一緒に病院に行ってきます


どんな状態なのかわかりませんが

助かったとしたら

きっと私が見ないといけないですよね


弟は絶対に無理です


一番いいのは

マンションを売り

そのお金で施設に入り

年金で月々のお金を払えたらなーと

考えてますが


全く無知なのでわかりません


夫のお義父さんも少し認知、末期癌

脳梗塞、色々てんこ盛りですが

まだ家族がみてる状態です


はー😮‍💨


子供の事もそれぞれ色々あります😮‍💨


考えたら嫌になります

全部捨てて逃げたくなります

50過ぎたおばちゃんがどこいくねん


でも私は

頑張ります‼️

当たり前や


一つ一つ乗り越えていきます‼️

よー言った!


せっかくのゴールデンウイークに

おもいっきりくっら〜い話で

申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

たまには楽しい制裁話でもしてー

あっ!最近もお金頂いたね

勝手にね


どうぞ皆様楽しい休日を

お過ごし下さいませ☺️



おまけ


家でリモート中の夫と3人で

金曜の夜中、長男の仕事用車で


写真の撮り方で長いですが

普通のワンボックスです



中古ですが、友達2人と荷物を運ぶ用に

購入したそうです


まだまだ全然、お店も出来てないのに

5月3日オープンのチラシを配ってます😱


落ち込んでる私にチラシを配れと言います


ほんまに知らんから💦

あと少しやん

お客さん来たらどうするんやろ⁉️



そんなミーティングで

またまた夜中にやってきました😅






美味しいんですが

私、下のコーンフレークが苦手なんです

なので、下だけ夫に食べてもらいました😅


あんたのおまけ長いんや〜


😅