続きです

次男のYouTube
深夜の生実況でたまに声が大きくなり
私は近所迷惑を考え
電話して怒ろうかと思いましたが
内緒で見ているので 我慢しました

次男の住む家は
生協が管理する学生マンションです

周りは当然学生さん
勉強の為に住んでいるのに
めちゃくちゃ迷惑かけてる🙇‍♀️

その時は冬休みでしたが
このまま続くようではあかん❗️と思いました

年数回、管理会社から全員に
騒音
友達を数日泊めない
エアコン、ガスのトラブルなどの
注意のメールが送られてきます

私はこのメールを利用し
騒音のところだけ抜きとり
次男に送りました

あんた❗️
夜中になんかしてるん❓
ご近所さんからの苦情で大家さんから
メールきたよ❗️

何してるか知らんけど
夜中はあかん❗️
昼にしなさい
お昼でもうるさいのはあかんで❗️
それにそこはみんな勉強してるんやから
邪魔したらあかんよ❗️
などなど付け加えて。

そしたら



私は焦って誤字があります😅


この後も次男はやっぱり

謝りたいから大家さんところに行く

と言い💦


あまりにもひつこく言うので

仕方なく私は

"あのメールはな 

あんたを特定したんじゃなく

みんなに送ってる注意メールやねん😅

大家さんから直接メールもないねん

だから、謝罪しに行かんでいいんよ"

と言いましたら〜


しずか〜に

激怒りで💢


なんで、僕が夜中に騒音出してるって

思ったん?

僕のやってる作業(YouTube)はな

夜中は滅多にない

ほとんど昼や❗️

しかもヘッドホン付けてるし

大声も出してない‼️

両隣りの方がうるさいわ‼️

こらこら

でもお互い様と思ってるから

僕はなんも言わん


お母さん、知ってますよ‼️

あんたが夜中ゲームして

1人で喋ってんの


と言いたいのをグッと我慢して😫


なんで僕が夜中になんかしてると

思ったん?


なんとなく、あんたが夜中

起きてそうやから

ゲームしたり歌でも歌ってるんちゃうか?

と思ってん

エスパーか❗️


お母さんの悪い癖やで❗️


そうやって僕らが小さい時から

嘘ついて自分の思い通りにしようとするの

いい加減にやめて‼️



私は今まで、長男に嘘をつく時は

次男に内緒やで〜と言い


次男に嘘をつく時は、

長男に内緒やで〜と言ってました


よかれと思ってついた嘘ですが

もう子供達は私よりしっかりし

騙せなくなってました😅

なんちゅう子育てしとんねん


次男はこの一件で

真剣に謝罪文を書いてるうちに

ゲーム熱が冷めたらしく

あなたのせいよ

あっという間にYouTuber引退致しまして😅


私は夫からめちゃくちゃ怒られましたえー

可哀想な私



YouTubeの事は未だにお互い秘密です😎


それからしばらくして次男は

音楽作りに走っていきました

こちらは夫から上手に騒音問題を

伝えてもらい、音は出さない!

必ずヘッドホン付ける!

歌は部室か日中で!と約束しました😅



おねがいですから

勉強してくださいよ〜〜〜😭