アホはわかってたけど
ほんまもんのアホでした💦

明日、法事ってわかってたのに
御供のお菓子も忘れてるし

何より私‼️
筆ペンがめちゃんこ下手くそなんです😱
おばちゃんが使う言葉か❗️
なので、毎回ご祝儀袋などは
代筆してもらいに行くんです😅

ここ数年は梅田の阪急百貨店

先日の投稿でバレンタイン時期は
梅田は人が多いからあかん❗️って
自分で書いてたのに
ほんまにおバカです😭

今晩仕事やのに
夜勤やから夜中から起きてたのに

三連休やから
人だらけやのに
御堂筋線、えっ⁉️
これは外国の電車⁉️って言うぐらい
外国人だらけ。
春節で中国人もいっぱいやけど
欧米の方も沢山びっくり
満員電車にスーツケースだらけチーン

帰りは違う電車に乗って帰りますが
行きは御堂筋線が近いので仕方ない。

もう絶対❗️御堂筋線乗りたくない💦
10時でこの人混みです😱もう無理😱

10時半頃、阪急に代筆いきまして
お渡しが13時50分と言われました😅

だいたいいつも2時間待ちですが
そうか入学シーズンやから?
用意が早いね。

もうヤケクソです。

待ってる間
まずご飯

阪神百貨店地下で


注文間違えたんです。青魚無理やのにー

アホ三昧です

腹立つから

自分が注文間違えたんやろ

追加しました



お供え物買っても

まだまだ時間はあります💦


時間潰しにお茶へ


阪急百貨店の地下

嘘みたいに空いてたびっくり

多分、みんな気付いてないんです

こんなところにお店あるって

あんたが知らんかっただけ


たねや茶屋


いちごパフェ練乳別添え

和風タイプ 寒天多い お餅美味しい

税込1540円😑


人が混んできたので

長居できない💦小心者


股関節痛いので

ウロウロ無理

場所変えて

今度は安い店へ



時間までこちらでブログ書いてました😅


明日は法事やのに

私いつ寝れるんやろえーん


しかも今週は新人さんの指導中なので

19時出勤です


もう嫌😭

あんたが忘れてるからやん

あんたが悪いんやで


ほんまは今日午前中

自分で白髪染めしようと思ってたのに 

もう頭どころではない

白髪どうでもいい


はーチーン

しかし凄い人でした



ここから追記です。

何故、わざわざ人の多い
梅田の阪急百貨店に代筆してもらいに
行くのか
梅田(大阪駅)人がめちゃくちゃ多いです

以前は阪神百貨店、文房具売り場に
ありましたが、現在は結納用品売り場のみ
だと思います。
大阪の他の百貨店も同じく結納用品売り場です

阪急百貨店のみ文房具売り場で
代筆してもらえます。

なので、祝儀袋ならいきましたが、
今回は法事で、不祝儀袋となりますので
あえて控えさせてもらいました😅

あと、大阪メトロ御堂筋線は
おそらく大阪では一番人が多い電車です

私の家から梅田には御堂筋線が
一番早かったので行きはその方法で
行きました😅

大阪の方しかわからない書き方で
いつも申し訳ありません🙇

とりあえずざっと書き足しましたが
また何かあれば
教えて下さいね

すみません🙇