私は夜勤で仕事をしています

夜勤は浪人生、一人暮らしの大学生も多く
夜中2時か3時まで働き
8時に起きるという
素晴らしい子供達が毎年います。

なかには、浪人から大学生になり、
就職の研修が始まるまで
勤めた子もおりました。

我が子に飲ませる爪の垢が欲しい。

その学生さん達に最初
ポットとケトルどっちがいいんやろ?
と聞きましたら

ほとんどの子がケトル‼️

なんで?

すぐ沸くし
勝手にスイッチ切れるし
残りを捨てやすい

ほぼ同意見なので、私もケトルに決定😊
しかし
我が子はこれいつのん?って言うぐらい
入れっぱなしで、洗ってはいけない蓋まで
私、洗剤で洗いました。
なんとか使えてますが、ほんまはダメ‼️

みんなどんどん話をしてくれます

炊飯器の話を私がしたら、皆口揃えて

いらないよ‼️

なんで?

何回腐らせたかハッ
一番はクタクタで帰って
お腹空いてるのに、すぐ食べれない

待てない。

炊飯器洗うの面倒

知らん間にご飯がカピカピになる
 知らん間ちゃうでしょ!


迷わずレトルトにしました




息子が自分で作ってました😊

このご飯も


このご飯も全部レトルトです



一人焼肉

最初の頃はよく写真をくれましたが

今はゼロです。


レトルトご飯

体に大丈夫なのかな?と
色々ネットで調べたら、保存料がないものは
大丈夫と

チンするので、パックが体に悪いのでは?

それも調べましたが、ネット情報で
悪いとは書いてはいませんが、
良くもないと思います。
ラップで小分けしたご飯を
チンするのも同じかな?とも思いました。

なので、息子には出来るだけ
朝はパンを食べて
お昼と夕飯、2食は学食で食べてと
伝えてはいます。




見えにくいですが、赤いのがケトルです😅

その下の方にレトルトご飯

息子のお気に入りは

越後のご飯😊これ一択です‼️



ペットボトルこれマシな方です💦

以前はお茶の箱がびっしり積まれ

その中に空のペットボトルが入ってました😭


梅酒もあります気づき


20歳になったら一番最初に飲むお酒

なんだとか


自分で漬けていました😊


引っ越しした時、

この物干し竿みたいなポールが

嫌やったんです💦

落ち込んだ時よからぬ事に使わんかと

だからぼっちになった時このポールが

怖かったんです💦

今は洗濯干しに重宝していますが😊


生協が管理しているマンション

ほぼついてます。


ラスト


色々聞く中で
絶対必要と言われた一位は
全員一致で

洗濯乾燥機気づき

100人も200人にも聞いた訳では
ないので、あくまでも参考程度に。

なんで?

洗濯なんて終わったら
干せばいいだけやん⁉️

朝もギリギリやから無理❗️
夜も寝てまう
休みの日は忙しい

何回もカビ生やした

学生さん達
洗濯が一番嫌いやと言ってます😅

私はこの事を聞く前に
既に冷蔵庫と洗濯機のセットを
買っていたので無理でしたが

なんとかなるやろうと

しかーし

あの通りベランダには虫だらけで無理

部屋干しは、こまめにしないから
干すとこが、あまりない💦

2年経った頃、息子に
洗濯大丈夫❓と聞きましたら

、、、

何回かカビ生やした💦
洗ったけど干すのずっと忘れてて
ズボンもカビ生えてた
    ガーン
手洗いしたけど、シミついてる
どうしたらいい?
    ガーン
まー💦もしかしたらと思ってたけど
やっぱりかー😩
    ガーン
早速、乾燥機と乗せるスタンドを
買おうと測りましたが、これまた
サイズがあわずガーン
段々、
乾燥機に入れる事が出来るなら
干せるやんえー
って思ったりガーン ガーン関係ないやん

LINEで息子に聞きながら
サイズ測ったり、色々調べてたら
疲れて挫折しまして、そのまま
ほったらかしてます😅

多分、カビ生やしてるでしょう泣き笑い

なので、これから用意される方は
少し高くなりますが、後々便利な
洗濯乾燥機おすすめです

細かい事もあります。

掃除機はスティックタイプがいいと皆言います


私は昔ながらのタイプにしたんですが
部屋が狭いので確かにスティックタイプに
すればよかったと後悔してます
ごめんよー息子




このタイプです

長くなりました💦すみません🙇
大した事ではありませんが
参考程度に😊